

足もみ

病んだ上司の下で仕事してる同僚が病んだ。。。(|||=_=)

ダメすぎる上司
その横で堪忍袋の尾が切れるギリギリの所で抑えてたんだけどね

そのストレスのせいだけじゃ無いけど、体調崩して休んじゃったから、会社帰りにお見舞いに行ってきたよ( ^ω^ )


この足モミ
スゴイんよ~!

これにモミモミされながら話してた訳です(^_^;)

仕事だけじゃなくて、生きて行く全て
理不尽な事や納得出来ない事も色々あるし、腹の立つ事も。。。
自分の思い通りにばかりなるはずないのは分かってるけどさ~
ダメな時もあるよね(>_<)
だからって周りに当たり散らしたりできないし、みんな頑張って自分なりにおさめてるんだよね。。。

苦しい時でも、外では笑顔で居れるように強く!

彼女の悩みはなかなか解決出来ない事だと思うけど、早く元気なると良いな~( ^ω^ )

再びフィリピン

今日もまたフィリピンの研修生の所にご馳走になりに行きました
今回はカレー!


すっごい美味しかった☆

彼らはお菓子を持っていくとすごく喜んでくれるよ( ^ω^ )
甘いモノが好きで、我先にと食べるんだよ!
持って行ったカイがあります☆

フィリピンの料理
他にも食べてみたいな~☆

ランチに招待してもらいました~

今日の昼休憩
日本に出稼ぎに来てるフィリピンの子達の宿舎に行ってきました☆
フィリピン料理をご馳走してもらったよ~( ´ ▽ ` )ノ


とても美味しかった☆
なんて料理かは分かんないけど。。。

みんなとてもイイコで、仕事も頑張ってるんだよ
3年間、日本で働くことが向こうではステータスなんだって!
国が出稼ぎを推奨してて、貧困の差や外貨獲得や色んな理由があっての事だろうけど。。。
でも、3年も家族と離れ離れで他人と暮らすなんて考えらんない(>_<)
頑張るよね!

お礼をしなきゃね!
何を喜んでくれるかな?( ^ω^ )

出張

今日は出張で大阪でした!
早くから出て遅く帰っても、手当は1000円という赤字だらけの旅です(T_T)

今日は行きも帰りものぞみ
春休みだからだね、若い子や子供連れが多くて、自由席は乗車率100%でした!


スカイビルで説明会に出て、次は取引先の社長と打ち合わせ兼食事でした~
どちらも高い所だった!
眺めが良かったよ~

その後はフリーだったので、四天王寺と大阪天満宮に行きました

どちらもとても街中にあるとは思えないくらい立派で広くて。。。
ステキでした!

迷子になったし、いっぱい歩いたんですよ~
足が痛いです(>_<)

でも、たまには出張も良いですね☆

おみや

出張に行ってた同僚に、わざわざ電話してお土産を頼んだら。。。

カプリコだった。。。

確かに「チョコのお菓子が良い!」って頼んだけどさ(;´Д`A

でも近畿限定の抹茶カプリコ☆
これはこれで嬉しい!

でも、ちゃんと蜂蜜ラスクも買ってきてくれたよん\(^o^)/

東京から

お取引先の方からプレゼントが届いたの!

ジャジャーン!!
可愛い、ディズニーランドのお菓子☆

お家がディズニーランドの近くで、毎日花火がベランダから見えるんだって~!
スゴイよね(*´▽`)~♪

可愛いお菓子
ありがとうございます☆

オツカイ先の犬

社長のオツカイで柑橘を買いに行った選果場の犬

モケモケ具合がウチのポンちゃんにそっくり!!
ナデナデワサワサしまくった\(^o^)/
真っ白って可愛い!

バリィさん


去年のゆるキャラNO.1のバリィさん☆
お土産グッズも多いよ~
出張のお土産、お菓子頂いちゃった(*´▽`)~♪

おやつ

会社で鏡開いたお餅
簡単ぜんざいを作ったよ!

チンしたお餅に自販機のおしるこ
あっという間にぜんざいの出来上がり~!
3時のオヤツに頂きました☆

鏡開き


会社の鏡開きで頂いたよ☆
可愛いのでPCの上に飾ったo(^▽^)o

