

簡単アップルパイ


冷凍のパイシートに
クリームチーズ
りんご
グラニュー糖
バター
を乗せて焼いただけ!

2個焼いたので、1個はママに、1個は明日友達と会社で食べる!\(^o^)/

チョコ&チョコ

友達とクリスマスパーティーをするのでケーキを作って!
と、昴からの要望
去年と同じチョコケーキが良いって事で作りました~

  
ガトーショコラをガナッシュクリームでコーティング
チョコ&チョコのめちゃんこチョコケーキ

見た目はイマイチですが美味しいのですよ

たくさんあります
ゼヒ食べに来て下さい

突撃ウチの晩ごはん


牛すじ煮込み
マカロニサラダ
モヤシのナムル

おいちかった☆

たまご消費

この前、割っちゃた卵を消費するために
昨日の夜、色々作ったのです


初めて作ったけど、これは美味しいです
パクパクいける~


発酵しすぎ?
めちゃ膨らんだんだけど。。。
甘めのパン、美味しいよ


薄切りリンゴで花が出来る予定だったんだけど。。。
並べてる途中でめんどくさくなってしまった
味はGOODでした


ってな感じで、昨夜の我が家は甘い香りが漂ってました

今日は。。。

昨日疲れたので今日はノンりビ寝るつもりが、チビ達に9時には起こされた
チビ達はパパの所に行ってしまったので、まぁはポンちゃんと留守番
ポテチ食べながらソファでゴロゴロしたり
寝てるのか起きてるのか分かんない感じ。。。

さすがに1日ゴロゴロしてらんないね
お昼からは今週の晩ごはんの準備をしたり、パンを焼いたり

今日のパン
iphone_20110321210310.jpg
洋酒漬けのドライフルーツが入ったチーズクリームが中に入ったパンです
パンがフワフワでクリームがメチャウマ

今日はチーズフランスと食パンも作ったよ
パン日和!?

他に、煮豚を煮たり、お肉に衣をつけて準備をしたり。。。
昨日たくさん野菜を買ったので今週はたくさん野菜を食べます!
旬の物は身体に良いし美味しいからね

土曜日の窯作りのせいか、昨日のドライブのせいか。。。
今日は身体中が痛いです
全身筋肉痛
1週間くらい前に寝違った左首が本当に痛い
コレどうやったら治るの

今日は1歩も家から出てないよ
不健康だ

窯作り 3月19日

今日は先週作った基礎にレンガを積みます!


まずはモルタルを水でコネコネ
バケツがボロで持ち上げるとバキバキ割れた

初めてのレンガ積み
モルタルとか使って左官工事も初めて

そんで、今日準備してたモルタル全部分、レンガを積んでみました

あとチョビだったのになぁ。。。
でも、グチャグチャだけど、どうにか積めました
メジもレベルもあったもんじゃないですが。。。

天性の勘とやる気のみです!


こっちはチョビ先の準備

50×6mmのフラットバー
これは窯の床用のレンガを引く時に使う橋です
取引先の社長さんにお願いしました

下チビもレンガや鉄板を運ぶのを手伝ってくれたよ


今日はここまで!
明日から雨みたいなので、ちゃんとビニールをかけて保存
ちゃんとひっつくかな

クリームパン

昨日作ったカスタードクリームで今日はクリームパンを作ったよ☆
お客様も来て、一緒にワイワイ作ったら楽しかった(^^)



お客様が作ったアンパンマン!
見えなくはないよね~


下チビが作ったよ
ジュエルペットだって(^_^;)

他にも見せれない様なスゴイモノも!!(*´▽`)~♪
形はどうあれ、味は素敵なパンでした☆


途中で疲れてピザも作ってみたり。。。

1人で黙々作るのも楽しいけど、みんなでワイワイ作るのはもっと楽しい☆
Happyな時間でした♪

シフォンとメレンゲ

手作りが楽しいこのごろ。。。
  
ヨーグルトのシフォンケーキ
フワフワでちょび軽めのチーズケーキみたい
焼きメレンゲはフランボワーズ風味でサクサク
余った卵白で超簡単なんよ


これは明日作る予定のクリームパン用のカスタードクリーム
どんなクリームパンが出来るかな~

作るの楽しい
誰か食べてください

晩ごはん


チーズコロッケ
カキフライ
ローストビーフ
野菜のスープ
かぼちゃとほうれん草はママからの差し入れ

ローストビーフは初めて作ったんだけど、メチャ簡単で美味しい
やすいお肉でも柔らかくできました

パン

晩ごはんの肉じゃがが余っちゃったのでパンにしたよ

肉じゃがパン

勢いでもう1種類

ウィンナーロール

どっちも形がイマイチだねぇ(>_<)
明日の朝ごはんにします☆

