

咲いた~


クレマチスが咲いたよ☆
春なのに寒いんだけど~(|||=_=)

予定は薄いピンク

この前の植物園で椿の苗を買いました☆

今年は蕾1個しか付いてないけどね
予定では薄いピンク
どんなのが咲くか楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

花盛り

咲き始めてたバラも、どんどん咲いて
今、ウチの庭は一年で一番にぎやかです

  
芍薬とクイーンオブスウェーデン

  
ストロベリーアイスとピエルドロンサール

  
ツルバラもたくさん咲いたよ

見に来てね

春になったので花が咲いたよ

やっと春らしくなってきて、ウチの庭も色づき始めました

fc2blog_20120417084134093.jpg
カモミール
会社のおじいちゃんが2,3年前にくれた小さな株から種が落ちて、めちゃくちゃ増えました!
すごく小っちゃくて可愛い

fc2blog_20120417084122387.jpg
ピンクチューリップと後ろに豆?
これは植えた記憶が全く無い。。。
でも、去年くらいから庭にえんどう豆が出来るようになったんよ
美味しく頂いてます

fc2blog_20120417084112fe3.jpg
牡丹と芍薬
これはあたしが欲しくて欲しくて、島根のダイコン島(ボタンが有名な島)まで買いに行ったの
今年もちゃんと蕾を付けてくれたよ
咲くのが楽しみ

fc2blog_20120417084056566.jpg
黄色いチューリップの後ろにクリスマスローズ
このチューリップも植えた覚えがない。。。
クリスマスローズは色んな所に咲いてる
どんどん大きくなってるよ

fc2blog_201204170840452ca.jpg
イングリッシュデイジー
たった2個の苗から種がこぼれて広がりました
大好きな小さな花
すごく可愛い

fc2blog_2012041708403045a.jpg
ジューンベリー
今年もたくさん実を付けると良いな
鳥が食べにくるんよ

これからはバラが咲き始めます
春は一瞬だけど、すごく華やかな庭になるよ

お彼岸

お彼岸ですね
暑さ寒さも彼岸まで
もう春になってくれるかな?
今日は日差しは暖かいけど、空気は冷たい
まだ寒いです。。。

ウチの庭も少しずつ花が咲いてきたよ
  
椿とクリスマスローズ
今年もキレイに咲いてくれました

これからはどんどん色んな花が咲くね~
そうするとうちの庭もどんどんジャングルに。。。


ネイルも塗り直ししてもらってきたよ
iphone_20120320133336.jpg
春っぽくピンク
って、前もピンクだったね^^;
ピンク大好き


春っぽく、気持ちもふんわりしていきたいです

ピエールドロンサール

moblog_5011eebd.jpg

moblog_6fbb891f.gif

今日も青空

庭のアーチのピエールドロンサールがキレイに咲きました
バラの女王!
すっごくキレイなバラです


上チビは朝も咳をしながらの起床
吸入して薬飲んで。。。
でも、朝ごはんは食べれないって

無理しちゃいけないけど、運動会、6年生好例の組体操
1人じゃない、みんなで一緒に頑張ってきたから
1人抜けるとみんなが困る

家ではあまり学校の事を話さない上チビが
サカダチの練習したり、ピラミッドが完成したとか、あーだこーだ
今回の組体操については自分から練習したり、話したりしてたからね
頑張ってるんだねって思ってたんだよ

無理させちゃいけないけど、頑張ってほしいのです
担任の先生とも話して対応してもらうようにお願いしました
吸入しだして、少しは楽になったようなので大丈夫かな?

今日、学校から電話がかかって来ませんように。。。

どんどん春

庭の植物がどんどん大きく育ってきた
moblog_3d465868.jpg
黄色いチューリップ
去年の球根がちゃんと残ってたんだよ☆
チョビ細っこいけど。。。

moblog_dec3ad49.jpg
シャクナゲもたくさんの蕾をつけたし
牡丹も今年は3つの蕾が付いた!
去年は1個しか咲かなかったから、嬉しい

バラも新芽がたくさん出てフサフサしてきたよ
そろそろ春の肥料をあげないとね

みんなキレイに咲きますように

暖かくなって庭に色が付き始めました

iphone_20110411160614.jpg  iphone_20110411160702.jpg
カモミールとジューンベリーの花
これから我が家はジャングルになります。。。

庭いじりの成果

moblog_5ca81254.jpg  moblog_64a78fba.jpg
昨日と今日はちょっとずつ庭をゴソゴソ
少しだけどスッキリしたよ(^-^)

知らない間に出来てた豆。。。
誰が植えたの?
まだまだクリスマスローズも可愛く咲いてました☆

バラも沢山蕾を付けてくれました☆
これからは花盛りだね

レンガひいたり植えかえしたり
なかなか進まないけどちょっとずつ頑張って
目標は今年中!!
。。。う~ん(-ω-)

クレマチス

moblog_54f84594.jpg  moblog_05ad2ab1.jpg
もうすぐ5月なのに春なのか冬なのか。。。
でも、植物には春が来てる感じです
庭のクレマチスが咲きました

