

今日は。。。

今日の感想。。。腰が痛い。。。

カラオケ4時間。。。7割はまぁが歌った♪
後半、唄う歌が無くなって、懐かしカラオケだったよ
さすがに4時間は疲れた~
お腹と腰が痛い。。。

その後、空猫へ行って。。。さらに腰が痛い。。。

ガラスの腰です

晩ごはん外食しちゃった。。。
今日だけのお休みなのに、バタバタ終わっちゃったな
明日からまたお仕事ですぅ
あ~!しかも今日で11月は終わりだ。。。
明日から12月だね、なんだか一気に年末ムード
まぁの誕生日もやってくるよ。。。嬉しいような悲しいような(-_-)
今年こそ「年末ジャンボ」買おうかな?

空猫のベーグル☆

まぁの周りで、今話題になってる「空猫」のベーグル◎
尾道の山の上。。。空に向かって上に進んだ所にそのお店はあります
車はもちろん入らない
分かってる事は「光明寺」の上の方って事だけ。。。
どうしても行ってみたくて、お天気の良い今日、Jr.(下)と挑戦☆
NEC_0079.jpg  NEC_0081.jpg
とりあえず、お寺下から出発!!
お寺右の道を進む事に。。。
NEC_0082.jpg  NEC_0084.jpg
途中猫に遭遇。。。この猫、まぁたちを見て逃げたは良いけど、向こうから犬が来て行き場を失った
むこうと、こっちをキョロキョロ!
さぁ、どうする???
なんと、左の壁を登り始めたの。。。でもさすがに半分くらいで進まなくなって、飛び降りてこっち側に逃げてきました(^_^)
かなり焦ったんだろうね。。。
そん事は置いといて。。。空に向かうつもりが、なんだか下ってる???
・・・で、結局スタート地点に戻っちゃいました。。。ありゃりゃ(:_;)
NEC_0085.jpg  NEC_0086.jpg
再度出発!
左の画像を進んで行くと、よその家に。。。また違う~(>_<)
右へ左へ。。。上へ下へ。。。
何度も違うお家へ入りかけて。。。
くじけるな!お空に向かって、歩け歩け!
NEC_0088.jpg  NEC_0089.jpg
やっと見つけました~!
到着まで40分、疲れた~
でも、めちゃ嬉しい!
NEC_0094.jpg  NEC_0096.jpg
空猫からの景色と、ベーグルとスープのセット
大きな窓からの景色はすごくきれい!
お天気も良いし、念願の空猫にたどり着いたしで、景色も何倍にも素敵です!
イチジクのベーグルと胡椒とクリームチーズのベーグル、スープはひよこ豆のトマトスープ
どれも2人でペロリ☆
ご主人もすごく気さくな方で、色々話しこんじゃいました♪
今日のベーグルはまぁたちの2こでおしまい。。。
ギリギリセーフでしたぁ
予約もできるみたいで、今度は色んな種類を予約しとこと思ったよ
すごくすごく疲れたけど、その価値はあるよ~
美味しいベーグルとスープに素敵なご夫婦☆
またお空に向かって歩きたいです!
・・・きっと次も迷うと思うケド。。。(>_<)

帰りも、道は分からず、下へ下へと向かって行ったよ
NEC_0097.jpg  NEC_0098.jpg
左は途中で見つけたきれいなモミジ
右は。。。あれ?ここはベッチャーの時の神社だ!
ここからなら帰れるし~

って事で。。。
大冒険でした☆
疲れたけど、すごく楽しかった!
ビバ、尾道☆

カラオケ

20081130103221
朝から元気にカラオケ☆
ストレス解消とカロリー消費のため~

今日は。。。

土曜日なのに、お仕事お疲れ様です。。。(自分に)
ひとりだったし、かなりのんびりだったんだけどね☆
今日はお天気だったり曇りだったり雨が降ったり。。。
どの天気予報でも当りじゃん
1日すごく風が強くて、雨も斜めに降ってたよ///

夕方、雨があがって東の空がオレンジになってきたので、夕日がきれいかと思って外に出てみたら。。。
すごい突風!!目に砂が入ってイタ~イ。。。
で、夕やけはいまいちでした
NEC_0076_20081129214128.jpg
まだちょっと時間が早かったみたいですぅ(-_-)

夜、京都に行ってたJr.達が帰って来ました
これがお土産↓
NEC_0078_20081129214133.jpg
京都の紅葉を、おすそわけしてもらいました

明日は日曜日☆
まぁにとっては嬉しくて寂しいのです。。。
なんせ、うさぎですから(:_;)

洋梨のジャム♪

20081129194636
お買い得品の洋梨でジャムを作りました
そのジャムを紅茶に入れてロシアンティにしてみました
洋梨の紅茶、おいしいです☆

晩ごはん

20081129180125
久々、家ごはんだ~
今日は、牡蠣と野菜のオイスターソース炒め、もやしとキュウリの中華サラダ、野菜スープです
スープはインスタント。。。

探検

近くの新しい倉庫の見学会に行ってきました
すっかりきれいになって、工場の荷物を倉庫に移してる所でした

その現場を任されてる、まぁよりちょっとお兄さんのMさん
荷物が来るのを待ってる間ずっと掃除をしてるって言ってたけど
実際ほうきは持ってたけど。。。う~ん(-_-)
駅の人みたいに掃除してて、将来職がなくなったら駅で掃除するんだって言ってた
一緒に行ってたお姉さまが「まぁ、若いのに色々考えとってんじゃねぇ」って。。。
んっ?なんだか含みのある言い方!
Mさんをいじめないで~(>_<)

Mさん、まぁにとてもやさしくしてくれます。。。
まぁのお気に入りのお兄さん☆

柳原白蓮

今朝、のんびりご飯食べながら見た本に載ってた詩。。。

「ひるの夢あかつきの夢夜の夢 さめての夢に命細りぬ 」

昼も、夜明けも、夜も、あなたを夢にみつづけ、覚めてまた夢みて、、、

すごく情熱的で、めちゃ気に入った☆
まぁも大好きな人にこの詩を贈るんだ!

久々にゆっくりと

朝ごはんを食べたよ
いつも朝はバタバタだからね
今日はまぁのパパとママがJr.達を連れて京都に行ったの
早くに出発したから、朝は一人でゆっくり☆
のんびりできた~

今日はお天気なのか曇りなのか。。。
ピカピカではないですぅ
土曜日なのに普通出勤(>_<)
でも、昨日がんばった分、今日はのんびり♪
仕事してるっぽく、ぼんやりすごそう☆

忘年会①

今日は忘年会①
福山の台湾料理「味仙」に行ってきました
台湾料理って初めてだったんだけど、中華なイメージで行ったら、ちょっと違った

NEC_0077_20081128232059.jpg  NEC_0078_20081128232104.jpg  NEC_0080.jpg
左。。。これは手羽先
甘辛くて柔らかくてすごくおいしかった
中手前が酢豚。。。豚肉だけなの、びっくり!でも、おいしかった~
中真中がイカとセロリ。。。美味しいけどすごく辛い!!
中奥が台湾ラーメン。。。ぴりっと辛くておいしかった、また食べたいな
右手前はエビシュウマイ。。。まぁはニチレイのシュウマイの方が好きかな(-_-)
右奥は焼きビーフン。。。ビーフンが春雨みたいに透明で細っこくて、おいしかった☆

色んな種類の料理があって、たくさんの人数で色々食べるのが良いかな
最後に杏仁豆腐を食べたんだけど、がっついちゃって写真撮るの忘れた。。。
良いとこ教えてもらいました☆
また行きたいな♪

これから忘年会シーズンだね
何個参加できるかな?
みんなでワイワイ食べるのって美味しいよね~

