スポンサーサイト


コインランドリー

雨です(>_<)

昨日は祭で疲れて洗濯も出来なかったので、今日は2日分。。。
大量な上に雨で乾かないのでコインランドリーに来てみたよ


帰るのも面倒なので待つ事にした。。。
30分、ヒマ~(>_<)


今日の名言
「人は何度やりそこなっても
「もういっぺん」の勇気を失わなければ
かならずものになる。」
by 松下幸之助

諦めないもんね(>_<)

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

雨(>_<) 

続くと洗濯もんが乾かないよね(>_<)
今年の秋は雨が多いような。。。

ダーへ 

せっかくの祭りシーズン、雨の祭りは悲しいよね(>_<)
雨も降らなきゃいけないけど、続くのは洗濯物が乾かないのでイヤだな。。。
でも、雨の後の空はスキ☆

その通り 

 お久しぶりで~す。
松下幸之助語録、ホントですねぇ。
男も女も、親も子も、皆に当てはまる言葉ですよねぇ。
殿も、『座右の銘』に加えちゃお!

話しは変わりますが、
NHKの連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』のあとに
尾道を舞台にした『てっぱん』ってのが始まりましたけど
まぁさん、見てます?
そのなかで、『べっちゃー』って言葉が出てくるんですが
これって、なんの事ですか?
回答お願いしま~す。

殿どのへ 

殿どのの「座右の銘」いくつあるのかしら?^^

尾道でも「てっぱん」話題になってます
出てる高校がまぁの母校だったり、知ってる所が出ると嬉しいですね☆
でも、尾道は最初だけみたいで撮影も終わったみたいです。。。

「ベッチャー」とは、尾道の祭りです
11月3日、3人の鬼と神輿が尾道を練り歩く祭りです
鬼がそれぞれ武器を持ってて、それで叩かれると1年元気に過ごせるのです
小さな子供はもちろん泣き叫び逃げまわる、親は泣く子を引きずって鬼に向います!
そんな祭りです^^

遅くなりました 

 『べっちゃー』の意味、よくわかりました。
有難うございました。

さて、まぁさんのところって、何となく『お祭り』が
凄く頻繁に行われてるような気がします。

殿どのへ 

11月3日です!
尾道に来てください☆


