スポンサーサイト


呪文

今週末からまぁルームの「2トップ+1」が学会出席のためシンガポールへ
もちろん英語でのスピーチです
発表をするのはFさん
今日は英語スピーチの最終確認をしています

すごく賢いのは「+1」のAさん
歳は70前後だと思う、おじいちゃん
まぁルームの部署は研究開発をしていて、その関係の専門家で会社の顧問
英語もペラペラで工学博士だったかな?
なんせすごいおじいちゃんです

Fさんの英語をAさんがチェックしてるんだけど
聞いてると呪文を唱えられてるみたいで。。。
なんていうのかな、ラピュタでシータがムスカにつかまって塔に閉じ込められて呪文を唱えたらロボットが動き出したでしょ
そんな感じ。。。繰り返し、繰り返し

リテ・ラトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール

あっっ
唱え終わったみたい
何が起こるんだろう

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

わからん人 

おっひさしぶりでございます。
v-293だってv-263じゃ 単語並べて ぺちゃらくちゃら くっちゃべるのだ 仕事上 喋らないわけにはいきまへん 喋らなきゃ 宿泊代金も貰えないし 何時チェックアウトするのか解んないし、何を食べたいのか解んないし、向うはno speak Japanese v-293はno speak Englishv-404 そんなこんなで最後はお互いにv-398

シーユー ネクスト アゲイン
グッド ラックエンジョイ ジャパン v-426

頑固おやじさんへ 

そうかぁ
山にはいろんな国の人が来てましたね
それこそ英語も通じない人もi-198
身振り手振りでどうにかなるもんかな?^^
そういうのも面白いi-189


