スポンサーサイト


目が回る~

じいちゃんがお星様になった途端、悲しむ間もなく準備!
葬儀場の手配から関係者への連絡
家に次々来るお客様への対応
もう目が回る~( ;´Д`)
昨日はご飯も食べれない位忙しくて、1日が長かった(>_<)

今日が通夜で家から出る前に納棺だったんだけど、最近はメガネみたいな貴金属はダメで燃える物だけ!
でも色んな物を入れてもらってたよ(^^)
お荷物いっぱいで出発です=3

出棺の時にこの辺では使ってたお茶碗を割るんだけど、7代目がその役を頂いてました(^_^;)
じいちゃんは4代目だそうで、上チビちゃんが7代目☆

そのまま通夜へ
受付をしてたんだけど、誰が誰だか。。。

面白かったのは通夜の喪主の挨拶
じいちゃんの長男はもちろんまぁパパ
昨日からパソコンでカンペを作って準備してたんだけど
みんなで「絶対に棒読みじゃろー」って言ってたんだけど、案の定棒読み!!
しかも5回カミました(>_<)
通夜後のご飯の時にみんなに「やっぱりね~」って「下チビの本読みの方が上手いけ代わってもらえ!」って言われてました(^_^;)
「こんなもん慣れんでええんじゃ!」って言い返してたけど。。。


何だかんだで今日もバタバタ(>_<)
次から次へ打ち合わせや決める事!
パパの言う通りこんなもん慣れんで良いけど何も知らないと大変だね(>_<)
良い勉強です。。。

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

お悔やみ(._.) 

v-39送るという事は大変な事なのです。v-421

病気で臥せっている人も大変だけど。看病する人はもっと大変なのです。

v-293も意識のない親父を七か月御袋と妹で看ました。昼間仕事をして夜 病院に 家族もほとほと 疲れたv-390

今は気がはってるけど 一段落すると どっと疲れが 体調管理をしっかりね

頑固親父さんへ 

本当にその通り!
でも、何度も通った病院までの長い道のりも、もう行かなくて良いんだと思うと少し悲しいです(>_<)
式は無事おわったけど、これからは雑務が大変だよ(>_<)
色々終わった頃が怖いです
力抜けそうで~(>_<)


