スポンサーサイト


すぐ影響されます

お昼に行ったお蕎麦屋さんがあまりにも美味しかったので
そば打ちにはまだ早いので、みそ田楽を作ってみることにした

  
グツグツ中
赤い味噌も買いました

昆布はいつまで入れとくのか?
だし汁は昆布以外何を入れるのか?
疑問はたくさんあるのですが、その辺は適当に。。。
こんにゃくも入れればよかった

しっかり柔らかくして明日の晩御飯


最近、料理も色々するようになりました
相変わらず、あたしはチョットだけしか食べないし、パンばかり食べてるんだけど。。。
今までやらなかった手のかかる料理とかも「やってみよう!」って思うようになった

それは、美味しくできた時の感動とか達成感
でもやっぱり「美味しい」って食べてくれる人がいるからかな
は当たり前のように
「ちゃーちゃんの作ったごはんが1番美味しい」って食べてくれる
同じ物を食べて一緒に「おいしい!」って思える人がいるのはすごく幸せ
いつかまぁのご飯を楽しみに帰って来てくれる人が出来るかな~
今はチビ達と一緒に美味しし物食べれる幸せを大事にしなきゃね

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

味噌田! 

うまいよね~^^
味噌もオリジナルに挑戦だ^^

一品(・・? 

そうなんだよ コンニャク入れなきゃ ヘルシーだし
ちなみにv-293は大根e-8コンニャクe-7コンニャクe-8大根e-26昆布かな

ダーへ 

大根は軟らかくなってきたよ^^
帰ってからお味噌を作るの!
美味しくできるかな?

頑固親父さんへ 

だよね、こんにゃくが美味しいよね(>_<)
次は忘れないようにする!
昆布も食べれるんだ!
肝心なお味噌を美味しく作らなきゃだね!

おいしそう~ 

はじめまして!
赤い味噌韓国風パッケージですね。
どんな味かしら・・・
私もこんにゃく必要に1票!

No title 

そば打ち楽しいですよ~
週に一度は打ってます。
又、お邪魔させて下さいね。

No title 

美味しかったから
すぐ挑戦するってさすが♪

うん!私もこんにゃく入れたいo(*^ー^*)o

味噌から手作りなんてえらいなぁ・・
わたしなんか 
市販のつけて味噌かけて味噌やもんな(笑)

りんご姫さんへ 

はじめまして☆
そうなんです、こんにゃく。。。(>_<)
でも、ホクホクで美味しかったです^^

おばさんです。さんへ 

そば打ちしてみたいんですよ!
体験施設を見つけたので今度行ってみようと思ってます☆
またレポしますので見て下さいね^^

あんこさんへ 

思い立ったが吉日!
ちょうど大根があったから^^;
そばも今度体験施設に打ちに行くよ!
田楽味噌は意外と簡単にできたし、使いまわしできそうで便利だよ☆
作って味噌!(* >ω<)=3


