スポンサーサイト


四十九日

今日はじいちゃんの四十九日の法要
出勤日だけど有給です(^^)
休むついでに朝の内に病院に行ってきた!

自分ん家の四十九日に出るのは初めて。。。
なのでお墓を開けたところを見るのも初めて!
子供達と一緒になって覗き込んできました(^_^;)
じいちゃんが死んでからバタバタしてたけど、一応ひと段落。。。
色々お勉強になりました(^^)

昼過ぎからイトコのノリ君とナオ君とその彼女と下チビとで買い物に行ってきたよ~

オヤツはクレープ
晩ごはんはお好み焼き
ナオ君は大阪に住んでて彼女は大阪人
本当にお好み焼きをオカズにゴハンを食べるらしい。。。
広島風も美味しいって気に入ってもらえたよ(^^)


このたこ焼きシュークリームだよ☆
そっくりデザートで他にもお好み焼きやギョウザもあった!
結構美味しかったよ(^^)
右はもみじ饅頭冬限定チョココーティング!
白チョコはチーズもみじ
黒チョコはチョコもみじ
冷やして食べると美味しかったよ☆

今日は妹とのお菓子の缶の奪い合いに負けた(>_<)
妹は強い!!
緑の可愛い缶。。。欲しかったのにぃ(/ _ ; )


でも今日は疲れた。。。
人がいっぱいだと疲れるね(>_<)
足もシビれたしぃ
でもね、明日ノリ君が誕プレに欲しかったリュックを買ってくれるって☆
楽しみ~
まだあるといいけど~(;´・-・`)

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

お疲れ様でした。 

四十九日の法要、お疲れ朝までした。
きっと亡くなられたおじいさんも、天国で楽になられてる事でしょう。

ところで、私は現在の関西に単身赴任中で自宅は関東(と言うか本当は東京)なのですが、実は生まれも育ちも大阪府で、就職上京で東京に来ました。

なので、お好み焼きがオカズになるのは当たり前の感覚でしたが、生まれも育ちも東京生まれの嫁さんに理解してもらうには結構努力が必要でした。

因みに広島のお好み焼きもボリュームがあって美味しいですよね。

ーーー
たきりゅう

やっと 

ひと段落だね。
おつかれさまでした☆

たきりゅうさんへ 

四十九日が終わって一段落
じいちゃんも落ち着いたかな?^^

お好み焼き、こっちもご飯と食べないのでビックリです!
関西風ってちゃんと食べた事ないのでどんなだろう?
気になります☆

ダーへ 

とりあえずね^^
ありがとう☆


