

手術失敗

ひとり手術。。。
って自分では言ってるんだけど、何の事か分かんないよね
ちょっとしたケガとか、トゲが刺さったり・・・
そういうのを自分なりに家にある道具を使って何とかするみたいな
う~ん、上手く説明できない

今回の手術は右手中指の爪の横
毎年、右手だけが手荒れをするんだけど、今年はひどくて爪の横とかササクれて。。。
それが気になっては皮をむいたりしてたんだけど
どうにもこうにもつつきすぎでヒドくなってしまったのです
なので先週末ひとり手術を決行

用意するものはカミソリ(まゆ毛用)とピンセット
まず、ピンセットで爪の横のササクれたガリガリを引っ張ってみたんだけど取れない
しょうがないのでカミソリでガリガリ。。。

で、やっぱりと言うか案の定ザックリです
爪の横をなぞるようにカット
いつもは切れないカッターでやってるんだけど、この日はカミソリが目についたから。。。
すごく切れ味の良いカミソリでした
まゆ毛じゃなくて良かったかもね

そんな手術失敗から3日ほど経ってるんだけど、まだ痛い
こんなちょっとの傷だけどすご~く痛いんだよ。。。
箸がちょうど当たって持てない位痛い
自業自得

その後、血も出るし痛いし
悔しかったので
爪磨きの荒い方の面で指をガリガリして削りました
そしたらササクレがキレイになった
最初からこうしとけば良かった

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

保湿! 

おいおい~、
大丈夫かい(-_-;
保湿して手荒れには十分気をつけよう!

No title 

まぁさん、こんばんわ♪
なんか、考えただけで痛そう^^;
この時期は私も手荒れして、ささくれとかひどくなっちゃいます^^;

まぁさん、こんばんは。 

なんと!!
ご自分で「1人手術」をした結果、
お怪我をしてしまったみたいですが、大丈夫ですか・・。

ハンドケアですが、自分で「手術」をしてしまっているうちに、
手の角質が厚くなってしまって、
かなりゴツゴツした感じになってしまいますので、
ケアをする時は、最初にアルコールフリーのように、
優しいタイプの化粧水で手を潤してあげてから、
ハンドローションをつけ、そのあとにハンドクリームを重ねて、
出来ればお休み手袋をしてみると、
柔らかくなって、ササくれなども出来ずらくなると思いますので、
良かったら試してみて下さいネ。

ダーへ 

すごく痛いのよ(>_<)
ズキズキ!

matiさんへ 

手荒れ対策どうしてますか?
冬はお湯使っちゃうし、すぐガサガサ(>_<)
荒療治し過ぎでした^^;

カオリちゃんさんへ 

ガリガリしたら皮が厚くなっちゃうんですか?!
それは困る(>_<)
お休み手袋かぁ、見た事あります!
今度買って使ってみますね^^
手も顔と同じようにしてあげた方が良いんですね^^


