スポンサーサイト


東京特許許可局

カマずに言えましたか?

今日、かなーり昔に出した特許が登録されたと証書が届きました
IMG_6757_20110128173800.jpg
まぁルームの研究開発に関する特許なんだけど
商品化に至ってないので特許料は入ってきません
入ったとしても会社が持って行っちゃうんだろうな

履歴書のどっかに「特許所有」って書けるのかな?

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

こんばんは。 

かなりカミカミで、言えましたよぉ~(笑)

バラスト水って、何だろう?と思って
調べてみたのですが、なんだか難しい事が書いてありました・・。

まぁさんは、何のお仕事を
していらっしゃるのだろう?と気になりました~。

カオリさんへ 

やっぱり噛みますよね(>_<)

バラスト水の問題、時々テレビでやってますね^^
海だけじゃなくても、外来種が増えて生態系が崩れるのを防がないといけないって対策です
まぁは造船関係の機器メーカーに勤めてます
その中の研究開発のチームです
ほぼ事務ですけどね^^;

No title 

ダメ。。あかん。。噛んだ(笑)

まぁさんおひさしぶりぶり^^
なかなかコメできなくてごめんね~

すごい!
特許!!!!

研究開発してるってかっこいいd(*・ω・*)b♪

スゴイですね!! 

こんばんわ。
ご無沙汰しております。
特許すごいですね!
業務関連特許ですね。

たきりゅうも、昔勤めていた会社が年間2件以上の特許提出がノルマでした。
で、業務関連では無い特許を書いて、その時の部長に「なんだ!このインチキ特許は!!」って言われながらも、会社の特許部に提出したら見事に出願されて、数年後登録されていました(その時はすでにその会社やめていましたが・・・)。

特許って案外なんでもない様な事が、とてもキーポイントになる事が多いんですよね。

とにかく、おめでとうございます。
会社から報奨金、ガッポリ貰っちゃってくださいね(^O^)/
(因みに私の時は、出願したと言う事で25000円貰いました。その直ぐ後にその会社やめちゃったんですけど)

ーーー
たきりゅう

あんこさんへ 

やっぱりカンだ?^^
あんこさんもバタバタだね~!
あたしは補助なのであまり賢くないんだよ^^;

たきりゅうさんへ 

特許って案外何でも良いんですよね^^
うちの会社も特許好きで、色々出してます
あたしも何個かあるけど、会社は報奨金なんかくれませんよ~(>_<)
ケチだから!
でも、話のネタくらいにはなりますね^^;

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘コメさんへ 

そうですね!
早速隠しました
世知辛い世の中ですもの
悪意が無くても遊び半分で色んな事する人がいますからね(>_<)
ありがとうございます☆


