スポンサーサイト


ゴメンね(>_<)


勘違いしてた
 
 
数日前、上チビが自転車でコケて膝を大きくスリムイて来た
 
1日目はチョット高級なビニールみたいな絆創膏を貼ってたんだけど、無くなったのでガーゼにする事にしたのね
 
で、キズにガーゼがひっついたら、はがす時に痛いからってあるモノを使ったの
 
その結果。。。あるモノはヒザにピッタリ張り付いてしまった
 
上チビはモガキながら剥がしてた
 
そのあるモノとは「油紙」
 
まぁはコレはキズにガーゼが張り付かないように使う紙だと思ってた
 
でも本当はガーゼから水分が出ないようにガーゼの上に重ねて使うモノなのです
 
バカなチャーでゴメンなさい
 
 
今日はガーゼにタップリの万能薬オロナインを塗って貼りました
 
しかも、紙テープ無かったからテーピングで。。。
 
剥がれなきゃOK
 
 
上チビが自転車でこけた理由は、家のすぐまで帰った時にチャーが車で出かけてたらしくて「ちゃーちゃーん!」って手をふってくれたらしい
 
その時にバランスを崩してコケたんだって。。。
 
しかも、ちゃーは上チビに気付かずに行ってしまったというダブルパンチ
 
ゴメンね~
 
ケガが早く治りますように

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

こんばんは~。 

下のお子さん、大変でしたね・・。
大丈夫ですか??

そーいえば、今は擦り傷や切り傷には、
湿らせて治すタイプの絆創膏がイイと言いますよね。

私も使った事がありますが、キレイに治りましたよぉ。

お子様、早くキレイに治るとイイなと思います。
お大事に・・。

あ、リンクの件、ありがとうございました~!!
すごく、嬉しいデス!

私も、リンクさせて頂いても大丈夫ですか?
って、イイながら・・、もうリンクさせて頂いちゃいましたw

これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

あはは 

それは可哀想でしたね。

あ、笑っちゃ悪いですね。


子供はいっぱいちっちゃな怪我作ってきますもんね。

テープで止まってればいいみたいな感じになりますよね。


しかし、理由が泣かせますね。

良いお子さんですね。

おいおい~ 

まぁに手を振って無視されて転げて上チビたまったもんじゃねぇな~(*_*)
しかも、油紙の位置ちがうし~
でも大怪我じゃなくよかったね^^

カオリさんへ 

昔は傷は乾かせって言われてたけど
最近は乾かさずに湿らせておくのが良いって言ってますね^^
男の子なんで怪我も勲章ですが。。。^^;
救急車に乗るような怪我じゃなければOKです!

リンクありがとうございます
こちらこそ益々ヨロシクです☆

平野宗さんへ 

ホント、踏んだり蹴ったりとはこの事だと思います^^;
可愛そうな上チビ。。。
男の子だし、これからもっと怪我して帰ってくるんだろうな。。。
応急処置位は出来るようになってないといけないですね^^;

ダーへ 

可愛そうでしょ^^;
油紙。。。勉強になりました!
まだまだ世の中には知らない事が多いね^^


