

凹む~(>_<)

研究開発の書類整理。。。
チョビ前に終わったばかりなのに、もう次の完了報告書を作らなきゃ
前のよりは少なめだけど適当な事してたら細かくチェックされて監査で指摘されるので、きちんと整理していかないといけません。。。

会社は各部署ごとにお仕事が分かれてるけど
研究開発に関しては全てをまぁルームでやってるので、これまた大変なのです


月曜からやってる書類を少し可愛くしてみたけど、愛着は湧かない。。。


さらに事件勃発
事務所女子が静かに揉めてる~
まぁはまぁルームに閉じ込められてるので、事務所の様子が分からないのだけど
何やら不穏な動きが。。。もちろん、あたしらはやられ役です
小っちゃいどーでも良い事なんだけど、やっぱりされる方は凹むので
周りの仲良しからそういう話を聞くとまぁも凹む。。。

ホントにちょっとの事なんだよ
例えば、台所に置いてた友達のコップだけ片付けられてなかったり
それがあからさまに何回も。。。
社内のご家族の方に不幸があった事を教えてもらえず、香典のタイミングを逃しそうになったり。。。

些細な事だけど、事務所10人もいない女の子で、みんなで同じにやってるのにどうしてあたしらだけほっとかれるの?
もし逆な事をしたらすごい剣幕で怒るくせに~

自分らだけ良ければいいのでしょうか?
同じ場所で仕事してる仲間なのに。。。
でもみんな、表面ではニコニコしてるんだよ
それが余計怖いです


明日は先週作り終わった報告書の機関からの監査が入ります
今朝まですっかり忘れてた。。。
怖いおじさんに虐められる日
ヤだなぁ

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

んとね 

わかりすぎたら、返って、コメントに詰まるね




がんばらないようにね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

黄色いパンダさんへ 

小さな嫌がらせって対応できないでしょ?
ガツンと殴りかかって来られたら、殴り返すのに^^;
そういう問題でもないんだけど
どうでも良い事なんだよ(>_<)
でも、それに凹む自分。。。
ヤダヨネ(>_<)

秘コメさんへ 

そうなんだ!
そういう職場こそありそうなのに。。。
案外こんなコジンマリとした所の方があるのかな?(>_<)
小っちゃい事でもされた方は悲しい(;_;)
でも、仲良しの友達がいるから頑張れます!

大変そうですね 

お仕事自体も大変そうなのに…。

女性の社会って、そうなっちゃうんですよね。

気にしないで…とは言いたいですけど、地味にストレスになることに変わりはないんでしょうねえ。

でも、本当に気にしないでくださいね!

そんな立場になったからって、まぁさんの人間の価値が変わるわけじゃありません。

私は、まだブログを読ませていただくようになって、日が浅いですが、まぁさん、いい人だと思います!

煩わしさは有ると思いますが、自信を持って、出勤してください!

頑張って!!

平野宗さんへ 

女って怖いです(>_<)
悪口やかけ口はもちろんあたしも言いますけど、それは信頼できる友達との小さなストレス解消みたいなもので、それをあからさまに相手にさらすことはしません!
でも、彼女たちはそれを態度や行動で示してきます(>_<)
表面では普通の会話をしてるのに。。。
自分がされるんじゃなくても、やっぱり仲の良い子がされると同じように凹んでしまうんですよ~

子供たちにも言ってるんだけど
「優しくしてあげれば、優しくしてもらえる。意地悪すると、意地悪されるよ」って。。。
大人も子供も同じだと思うんだけど。。。
中身は隠しても表面の薄い部分だけでも仲良くしてればいいのにね(>_<)
本当、憂鬱です。。。


