スポンサーサイト


あたしの子に限って?!


チビたちが通ってる小学校には年に3回、検定がある
 
下チビがその検定でパーフェクトを取ってきた~
漢字・カタカナ・算数の3つの検定の全てで100点、特級です
クラスで3人しか居なくて、今日の全校集会で学年代表で表彰してもらったみたいです
 
地味に生きてきたあたしの子が全校集会で前に出るなんて。。。
何をやってもアベレージかそれ以下なあたしの子が
突然変異でしょうか
 
でも、本人もとても喜んでました
良かったね、おめでとう
 
 
上チビはと言うと。。。
算数2級(80~89点)
英語1級(90~99点)
漢字論外(80点以下)
 
高学年になるとパーフェクトはいないみたいです
難しくなるからね
 
時々、上チビに漢字を聞かれるけど答えらんないもん
パソコンや携帯に頼りきってると字が書けないです
 
結果はどうあれ、2人とも良く頑張りました

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

  

下ちびちゃん、おめでとう~

お兄ちゃんも、頑張ったね

おぉー! 

下ちびチャン おめでとう(@゜▽゜@) 頑張ったね♪

黄色いパンダさんへ 

よく頑張りました~!
継続!継続!^^;

ふーこさんへ 

我が子ながらすごいと思います^^;
でも、まだまだ1年生だからね~
これからだね☆

おぉぉぉ! 

すげぇじゃねぇか~(@_@)/
よくがんばりました^^

ダーへ 

あのアバズレが。。。
ねぇ。^^;

すごいじゃないですか!! 

タイトル…なんか良くない話かなと少しドキドキしました。

逆に、とってもおめでたい話でしたね!

良かったですね!!

下チビちゃん頑張りましたね!

どっかのオジサンも褒めていたと伝えてあげてください(笑)。

上チビちゃんも、高学年になると難易度が上がるとはいえ、高得点じゃないですか!

すごいですよ!


でも、本当に私達大人の方が危ないかもしれませんね…。

たまにちゃんと、手で字書かなきゃいけませんね。

平野宗さんへ 

そうなんです!
低学年とはいえ、パーフェクトを取ったのはクラスで3人なので、一応クラスは40人近くいるわけだし結構すごいと思います!
続けて頑張ってくれると良いなと思います☆
ホント、たまには字を書かないといけない(>_<)
漢字はほとんどわかりません。。。


