スポンサーサイト


窯作り 3月19日

今日は先週作った基礎にレンガを積みます!


まずはモルタルを水でコネコネ
バケツがボロで持ち上げるとバキバキ割れた

初めてのレンガ積み
モルタルとか使って左官工事も初めて

そんで、今日準備してたモルタル全部分、レンガを積んでみました

あとチョビだったのになぁ。。。
でも、グチャグチャだけど、どうにか積めました
メジもレベルもあったもんじゃないですが。。。

天性の勘とやる気のみです!


こっちはチョビ先の準備

50×6mmのフラットバー
これは窯の床用のレンガを引く時に使う橋です
取引先の社長さんにお願いしました

下チビもレンガや鉄板を運ぶのを手伝ってくれたよ


今日はここまで!
明日から雨みたいなので、ちゃんとビニールをかけて保存
ちゃんとひっつくかな

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

お! やってますね!! 

いい雰囲気じゃないですか!


しかし、何度か写真で部分的に拝見していますが、良いお家ですよね!

お庭もキレイそう!

チビちゃん達にもいい環境ですね。

窯作り、苦心してるみたいですけど、楽しそう。

引き続き頑張ってください!

そして経過を教えてくださいな!
でも、そうやって、段々出来ていく様子を見ていったら、ピザが焼けた時には、絶対食べたくなっちゃうなあ…。

平野宗さんへ 

チョットずつだけど出来てますよ~
まだ耐熱レンガを買えなくて、給料日まではお預けです。。。^^;
でも、何だか形になるとうれしいですね☆
出来たらぜひ来てください!
尾道案内しますよ☆

なかなか 

それらしくなってきとるね^^
特殊材料も手に入るしいいね^^
完成が楽しみだね☆

ダーへ 

こっからが大変そうです(>_<)
肝心な耐熱の所だからね。。。
ボチボチです^^


