スポンサーサイト


たいふういっか

アホな話moblog_04cd9a1b.gif


たいふういっか
台風が去った後に、よく新聞やニュースで聞くけど
意味を知ってる人~?

は~い
あたし、知ってるよ!

なんかさ、お正月やお盆に親戚一家がやって来て
やたら忙しくてバタバタするじゃん
で、帰った後の静けさったら。。。
そんな感じでしょ?
台風一家

。。。

えっ?
台風一家でしょ?
一家総出でやってきて賑やかで。。。以下略


台風一過
なんですね
一家でやって来るんじゃなくて
さっと通り過ぎる事なんだね。。。一過


そっか、今日初めて知ったよ
でも、意味は似たようなもんだよねmoblog_ae1c20fd.gif


moblog_332987da.gif


さっき、下チビから電話があって

ちゃーちゃん、にハガキが来とってね~
なんか~、ぬりえが優勝したらしいんよ
詳しくは言えないんだけど~

って
詳しくは言えないって
詳しくは分からんのじゃろmoblog_7a0b4d99.gif


不思議な電話でした。。。moblog_15b43e21.gif

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

No title 

そうそう 親戚なんか来ると上げ膳据え膳
手伝うふりして 喰うだけ喰って ハイさいなら 
帰った後の あの疲れv-394と あの静けさまさに台風一過

追伸
子供の上げ足取っちゃ 駄目じゃろv-411

一家?一過? 

おんなじような意味っぽいね^^
しかし今日は天気いいし、
空気も澄んで気持ちいいね^^

下チビの塗絵の優勝おめでとう☆
今日はパーリーだね^^

台風が行っちゃったあとって… 

絶対激晴れダヨネ!
塗り絵…
すんごいね
ダレの作品?
みしてみして

頑固親父さんへ 

そうでしょ?
そんな感じですよね^^

下チビの話し方が面白いんです^^
一度聞かせてあげたい☆

ダーへ 

同じような意味だよね^^
ぬりえって言っても、ラーメン屋さんの塗り絵だからね^^;
9か月間、彼女にはラーメン無料だって^^
ラーメン嫌いなのにね~

vegaさんへ 

台風の後って、何もかも飛んで行って空気がキレイ!
ピカピカの青空だよね☆

ぬりえは前に行ったラーメン屋さんで塗ったのが店長賞とかになったみたいで、9か月間ラーメン1杯無料とか。。。
よく行くお店じゃないのだけどね^^;

えーと…どこからツッコんだらよいのやら…(笑)。 

まさか、本当に『台風一過』を『台風一家』だと思われてたんですか!?

まぁさんって、意外とテンネンさんなんですか(笑)?


下チビちゃんは何かのコンテストか何かに応募したんですかね…?

平野宗さんへ 

本気で思ってました^^;
テンネンって言うより無知ですね(>_<)
無知は罪です。。。

下チビ、天下一品の塗り絵で店長賞を貰ったんです^^
9か月間ラーメン1杯無料とか。。。
行かないんだけどね^^;


