スポンサーサイト


1年越しの梅


去年、宮で頂いた梅をジュースにしてたんだけど、開封しないまま、また梅の季節になってしまった
今年の梅を漬けなきゃだし、ついに開封!!
 
目には見えないけど、実は腐ってんじゃないかと恐る恐る蓋を開けてみた
変な匂いはしない。。。
ペロッチョと舐めてみた。。。んっ
お~い~し~い~
当たり前だけど、梅酒のお酒が無い味
 
ジュースも美味しいけど、梅も美味しい
初めて作ったわりには上出来
炭酸水で割って飲んだよ
 
今年の梅は梅酒と梅干しも作ろう

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

こんばんは~。 

例の梅ジュースを見せて下さって、
どうもありがとうございます!!

1年越しで開封なさったそうですが、
本当に美味しそうに見えます!!

まぁさんは、本当に手先が器用でいらっしゃるんですね。
今度、是非手作りの梅干も見せて下さいネ!
楽しみにしています。

すんごい!! 

うまそうだぁ~
色もいい感じに漬かってんじゃん♪
いろいろ楽しみだね!!
でも一年間あけないなんて...
私にはできない←我慢できずにすぐ飲んじゃう(爆)

カオリさんへ 

1年越しって言っても、ほったらかしてただけなんだけどね^^;
でも、美味しくできてたからうれしい☆
梅干しも頑張ってみますね♪

vegaさんへ 

作ったモノの怖くて開けれなかった(>_<)
でも、美味しくできててビックリしたよ!
次は梅干しと梅酒だ~!

美味しそう♪ 

炭酸水で割ると夏らしいドリンクですよね♪♪

梅ジュース大好きです(^-^)
自分で漬けたジュースだったら格別なんだろうなぁ
(o^0^o)
お子さんも大喜びですね♪♪

美味しそう(@゜▽゜@) 

私も 梅ジュース好き。 お酒は 飲めないけどね… うまくできて 良かったね(^^)v なんか うまくいくと嬉しいよね。私も およばれに行くので 作っておいてね(´ψψ`)

いいなあ 

おいしそうですね!

アルコールが入ってないと、やっぱり、保存が、ちょっと心配になりますよね。


梅酒作るって事は、来年の夏までには禁酒解禁ですか?

NALIさんへ 

ビックリな美味しさでした☆
自分で作ると格別ですよ!

ふーこさんへ 

いつでも飲みに来て☆
作ってすぐできないからドキドキするけど、上手にできてて良かった☆
今年も作るよ^^

平野宗さんへ 

中に少しお酢が入ってるから腐らないんだよ^^
もっと寝かしてても大丈夫みたい
今年は梅酒、解禁はいつになるやら。。。
でも、家でのチビ飲みはOKだよ☆
誰にも迷惑かけないし^^;

No title 

梅ジュースなんですね。
見た目は梅酒です(笑)
むかしは、毎年つけてたけど、最近はつけなくなりました。

かっぱのしんちゃんさんへ 

しんちゃんさん、自分で漬けてたんですか?
すごい!!
今年は梅酒も漬けますよ☆


