スポンサーサイト


くじける階段

moblog_b697f75e.jpg
軽快に自転車を走らせて宮に到着
しか~し、この階段。。。

いつもは車だからこの階段を登らずに別な道から行くんだけど、普通に行くとこの階段
祭りの日は平気で上り下りするのに、普段は無理
この階段があるから、うちの宮は「行く」って言わずに「上がる」って言うんだね

息切れしながら上がってからの今日のお仕事は「衣装部屋の片付け
恐怖の物置部屋、何年も動かしていない物多数
宮の奥さんといる物いらない物を分けて、必死で片付けたよ~
するとすごくキレイに広くなった
めちゃ満足です
moblog_22a52f5c.jpg
最初のを撮っておいたら良かった
分かる人には分かる、感動の片付け具合
完全に自己満足ですが、何か

そうそう、トイレもリフォームされてキレイになったんだよ~

その後、今日はみんなでビアガーデン
雨なので室内
微妙な料理だったけど、楽しかったよ

今日はだから、船が無くなる前に帰らなきゃいけないので、早めに撤収
しかも、ザーザー
海に投げられた時くらいにべちゃべちゃになったし。。。
梅雨時は自転車は要注意だね

でも、自転車はスキ


本格的に準備も進んできたし、来週からは日曜はずっと朝から準備
祭りひとつするのもすごく大変なんです
でも、だからこそ達成感も大きいよ
なので、大祭まで頑張りまっす

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

すんごい… 

階段!
私も1月14日の裸参りん時しか登れない階段があるよ(笑)

キレイになったンダネ…たぶん(爆)

ビアガーデン♪いぎだいなぁ

>海に投げ出されたとき…

あ、あんのかい

>大祭

頑張れ
こっちは七夕だぁ~

達成感! 

その1日のために^^

vegaさんへ 

大林監督の「転校生」って映画知ってる?
あれの男女が階段から落ちて入れ替わっちゃうんだけど、その舞台になった階段がある宮が御袖天満宮です☆
上がったら声も出ない位しんどい(>_<)

大祭は7/15~17
頑張るよ☆

ダーへ 

みんなが気持ち良く使えるように・・・
大祭に向けて頑張ります!

お疲れ様でした! 

散らかっていればいる程、キレイに片付いた時の喜びは大きいですよね!

その後の飲み会もいいですね!

なんか、そんな仕事をした後、皆で呑むのっていいですよね!

ちょっとうらやましい。

平野宗さんへ 

綺麗になった時の達成感は良いですよね~
頑張った感、たっぷりです!


