スポンサーサイト


祇園祭 三体神輿 2



優勝~
やった~
 
この祭は、3体の神輿が棒の周りを走って回るタイムトライアル
3つの宮がそれぞれに神輿を担いで競います
 
一つ巴  久保八幡神社
二つ巴  御袖天満宮
三つ巴  一宮神社
 
まぁは御袖天満宮の青年部なので二つ巴
向東八幡宮の青年部も助けに来てくれます
 
ここ何年も三つ巴の一宮神社が優勝
いつもほんのチョビの差で2位
でも、今年はウチの神輿が優勝~
優勝宮には神輿ごと海へ入れる権がもらえるのよ
入れるのは6人。。。まぁも入りたかった
 
みんな、頑張りました
 
 
「祇園祭」は八坂神社のお祭りです
ウチの宮、御袖天満宮のお祭り「天神祭」はいよいよ来週です
 
明日は最後の準備
頑張ろう

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

こんばんは~。 

まぁさん、優勝おめでとうございまーす!!

いつも僅差で2位だったそうなので、
本当に、嬉しかった事と思います。

お神輿ごと海に入れる券に当たらなかったのは、
残念ですけど、来年も優勝目指して頑張って下さいネ。

明日、最後の準備があるそうですが、暑さに負けずに頑張って下さいネ。


マジ?! 

すげぇ~!
優勝おめでとう☆
出来レースっていっちゃいけんけど、
よくひっくり返したね^^

No title 

優勝おめでとうございます(>▽<☆)

やりましたね!!!
海に入れる券は残念でしたが、優勝って本当にすごいと思います(@∀@)

お祭りまでに色々と練習した甲斐がありましたね(≧▽≦)!!

まだ明日もあるんですね!

大変だと思いますが、がんばって下さいね(^ω^)☆

ゆ、ゆ、優勝.... 

そういう仕組みなんだぁ~

とりあえずオメデト♪

すんごく早く回るんだ...

なんかそういうの関西でもあったよね

ではいよいよ天神祭!!

気合入れていっけぇ~e-271

カオリさんへ 

あたしは担いでないけど、チームが勝ったのはやっぱりうれしいです☆
海に入る人数が決まってたので、みんなは入れなかったけど、入った人はその後が大変だったみたい(>_<)
昨日の準備は暑さや忙しさでブログ更新も出来なかった。。。

ダーへ 

昔は出来レースだったらしい(>_<)
でも今は違うんだって
本当に一宮は早いんだよ!
今回は運が良かった
来年も続けば良いね☆

ちきたさんへ 

ありがとうございます!
みんなで頑張って、みんなで嬉しいです☆
昨日で準備も終わり
この金曜からは祭り本番です!
頑張ります☆

vegaさんへ 

祭りも色々あるなって思います^^
色んな所の祭りを見てみたい!
今週はうちの宮のお祭りです!
頑張ります☆

おめでとう! 

すごーい(@゜▽゜@)
おめでとう(^^)/▽☆▽\(^^)

見てる方も 楽しそうな
お祭りだね(^.^)b

また 水に入れるって
面白い!汗だくだから
気持ちが良いだろうね~!

お疲れ様でした\(^O^)/

優勝おめでとうございます^^ 

参加してるだけでも楽しいんだろうけど
やっぱり優勝するとさらなる気持ちよさがありますよね♪♪

こんなに暑いのにみんな笑顔で大声出して活き活きとしてるとこ想像すると元気になります(^-^)

No title 

良いですね!
お祭り、沢山あるんですね。
お神輿ごと海に入るって、漫画みたいで楽しそうですね(*゚ー゚)

ふーこさんへ 

ありがとう!
見ごたえのある祭りです☆
カッコ良いよ☆
海に入った人は入った時は気持ち良かったけど、後が大変だったみたい(>_<)
塩水でネチャ。。。
でも、飛び込むのって気持ち良いだろうね☆

NALIさんへ 

競争だとみんな気合も入るし、活気も出てきます!
しかも久々の優勝だったのでテンションMAX!!
盛り上がりました☆

MAOさんへ 

盛り上がりました☆
神輿ごと海に入った後は、神輿が水を吸ってさらに重かったみたいです^^;
お祭りは秋まで色々続きます!
楽しみです♪

なるほど 

別の所の祭りだったんですね!

しかし神輿で競争しちゃうんですか!?

凄まじいですね!

しかも、優勝者には、海に入る権利!

面白い!!

調べれば日本中にいろんな面白い祭りがあるんでしょうね。

平野宗さんへ 

色んな祭りがあるんでしょうね^^
宗さんの所にもきっと色々ありますよ☆


