スポンサーサイト


下チビの災難

天神祭 3日目
あたしは調子よく太鼓を叩いてたんだよ
半分くらい過ぎて、休憩でのんびりしてたら友達が向こうからすごい剣幕で呼ぶの!
ビックリして行ったら、下チビが頭から血を流して泣いてるし
もうその時点であたしはパニック

青年部に消防のレスキューのマツ君って子がいて、マツ君が迅速に処置してくれて救急車を呼んでくれた
救急車と状況報告もしてくれたから、すぐに病院に連れて行ってもらえて
多分、怪我して15分くらいで病院に着いた

1mくらいの所から頭から落ちたみたい
左頭から落ちたので耳付近から出血
血もいっぱい出て、頭も打ってるから救急車を呼んだ方が良いってマツ君の判断

あっという間に救急車も来て
パニクってるあたしを1人じゃ行かせれないって、青年部の子が付き添ってくれた

病院ですぐCTを撮ってもらって、骨も折れてないし、頭の中に血も溜まってないから大丈夫
とりあえず、切れてる耳と頭を縫合
あたし達は処置室から出てたんだけど、鳴き声一つしない
病院着いてからはずっと歯を食いしばって我慢してる下チビ
本当に根性のある女です

ママに迎えに来てもらって、下チビは家に、あたし達は宮に帰りました
上チビも残してきたし、車も置いたままだったからね

神輿はちょうど宮下に戻ったところで、付き添ってくれた彼は無事に最後のメインの55階段の披露には間に合った
あたしはみんなに迷惑かけた上、参加するのは申し訳ないので先に宮に上がって自粛しました


今まで怪我をしたりは何人もいるけど、救急車を呼んだのは下チビが初めて。。。前代未聞
でも、誰ひとり責めたりする人はいない、反対にみんな心配して声かけてくれた
それが反対に申し訳なくて
でも、ありがたくて
やっぱり、自分ひとりじゃないんだなって思った
みんなに支えられて、毎日生きていけるんだって。。。
本当に感謝、感謝です

さすがの下チビも反省して、18日の片付けにも行ってみんなに謝ってました
本人は「怒られる」って思ってたみたいで
みんなが「大した事なくて良かったね」って言ってくれて嬉しかったみたい
こうやって、周りの優しさを知って覚えていくんだね
みんなに優しくしてもらった分、また自分もみんなのためにがんばろうって思ってくれると良いな

あたしの事もみんな気にしてくれて、メールくれたり
そういう気づかいもすごく嬉しい
良い仲間に恵まれて、あたしももっと頑張らないといけないと思いました


下チビはその日の夜はすごくうなされてた
今は時々頭と縫った所が痛いみたいだけど、元気に過ごしてます
ただチョビ不安定かな?
今、こっちは台風で風がすごくて、チョビな事でもビクビクしたり
自分でもわからないんだろうけど、ショックだったんだろうね

怪我が恥ずかしくて学校に行きたくない!って言ってる
幸い、今日は台風で学校は休み
後は終業式だけだから行かなくちゃね

抜糸は1週間後
初めての救急車、上チビが「乗りたかったな」って言ってた
ちなみにまぁは3回目
あまり乗るもんじゃないね


「続き」にチョビっとだけ血の出た写真があります
さすがにメインにはね^^;
落ち着いてからの写真だから、そんなにはエグくないよ^^

iphone_20110719174909.jpg  iphone_20110719174931.jpg
病院に着いて処置を待ってる下チビと汚れたハッピ
ハッピが原爆資料館に飾ってある服みたい。。。
あっ、ハッピに名前が出てるし
もう良いや、面倒だしね
初救急車記念に名前公開しちゃいます
上チビ 昴(スバル)
下チビ 渚(ナギサ)
で~す☆

iphone_20110719175040.jpg
元気にトマトを食べる姿です

あ~、本当に人生何が起こるか分かんないので
みんなも
上り坂
下り坂
まさか?!
に、気を付けてくださいね

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

ビックリ(οдО;) 

下ちびチャン 多分 血の量に驚いたのかもね(><)

私も 頭を切り 救急車で
運ばれた事がある(;^_^A

頭は 血がたくさん出るから 大量の血を流しながら 台持ちの子に 係長見なかった?と 冷静に聞いてある居てたら 周りが 顔面蒼白で せっ先輩!どうしたの~(οдО;)と オロオロされた記憶が(笑)

しかし さすがに 救急車呼んでから 待ってる間に 水溜まりのように血がたまり 手が 痺れてきた時は 焦ったけどね!もう少し遅かったら 輸血だったみたい ^ロ^; 4針縫ったよ…

下ちびチャンは 小さいから きっと怖かっただろうね… 不安だっただろうしね… お母さんに たっぷり 甘えて 安心させてあげてね。

まぁさんも 驚いたよね。 でも 速やかに 病院に行けて 処置も早く済み 良かったね。 お大事にね(*^_^*)

大変でしたね(>_<) 

けど、大事にならなくてよかったです☆

そんな大量に出血した事ないからびっくりするし、
縫うほどの怪我なんて痛かったでしょうね(ToT)

でも泣き声一つしないなんてその強さに脱帽です!!
私の方が泣いちゃいそう(^^;)

辛かった事も恥ずかしかった事も数年後にはいい思い出の一つになるんでしょうね♪
台風気をつけてください^^

 

なぎさちゃん、大変でしたね。でも、とっても強い子なんですね^^

泣かなかったこともですが、自分がケガして大変なのに、「回りの人に迷惑をかけた」っと思えることがスゴいと思いました!


まぁさんも大変でしたね。
なぎさちゃんも、まぁさんも、早くおケガがよくなるように、祈ってます。

ちょっと大袈裟な言い回しになっちゃいましたが、本当に早くよくなると良いですね(>_<)

こんばんは。 

下チビちゃん、本当に大変でしたね・・。

命に別状がなくて、本当に良かったですが、
お写真を見させて頂いて、可哀相に思いましたよ・・。

でも、元気にトマトを食べる意欲があって
少しですが、安心しました。

カワイイ女の子ですので、キズが残らない事を願っています。

周りの仲間達も、皆さんお優しい方達で、
本当に良かったな・・と思いました。

救急車.... 

乗ってみたい!

カッコイイ名前ですね!!

たいしたこと無くてよかったね♪

あとで思い出の笑い話になっから大丈夫e-259

大変だったね 

うわぁ、そりゃ、大変だったね~!
でも、対応が早くて良かったね!

下チビちゃん、強いな!

色々な事を経験して乗り越えて、成長してくんだろなぁ。
子供も親も…

早く、傷が癒えたらいいね。
お大事に

No title 

びっくりしたね!!
でも下チビちゃん我慢強い!
きっとまぁさんの方がおろおろしたね。。

私も頭から血を流した事がある・・
ケンカで・・笑。

でも元気そうにトマト食べてるのみて
よかったよかったo(*^ー^*)o

お大事に♪

知ることは大事さ 

下チビ 大変だったね
どんなことでも生まれた時から解って物ごとしている人はいないから 何事も経験だと思う 痛みを知るのも悲しみを知るのも 良いこと悪いこと すべて将来の為だと思う 痛い思いをしたことは本人が大人になってきっと何かの役に立つから それにしても不幸中の幸いだったv-390 

ふーこさんへ 

ふーこさんって昔から面白かったんだね(*≧∇≦)/
手がしびれる位血が出ても冷静なんて。。。
さすが!!

渚も多分ビックリしたんだと思う(>_<)
ワンパクだけど、あれだけのケガはなかなか無いからね^^;
渚以上にあたしがビックリしたけど!
ホント、元気が一番!!

NALIさんへ 

怪我した時だけは泣いたけど、救急車乗ってからも処置してもらう時もぐっと頑張ってました(>_<)
それが返ってかわいそうで。。。
NALIさんなら号泣ですよ^^;
でも、大事に至らなくて良かったです☆
心配して下さって、ありがとうございます♪

ちきたさんへ 

ホントに渚は強いというか、ツワモノです^^;
あたしの方がビックリオロオロでしたよ~(* >ω<)=3
元気が一番だけど、怪我は程々にして欲しいです(>_<)
心配して下さって、ありがとうございます☆

カオリさんへ 

いつも怪我が絶えない子だけど、さすがに今回はビックリしました(>_<)
でも、迅速に対応してもらえて怪我もたいした事なくて。。。不幸中の幸い!
みんなに感謝です☆
一応女の子だし、傷跡が残らなきゃいいんだけど。。。
カオリさんもチョコチョコ怪我してるので、大きなけがをしない様に気を付けて下さいね(>_<)
心配してくれてありがとうございます☆

vegaさんへ 

救急車、まぁは3回目です^^;
あまり乗るもんじゃないですよ~

名前、シンプルでしょ^^
最近は難しい名前が多いので、あえてシンプルに。

ホント、笑い話です(* >ω<)=3
たいした事なくて良かったです☆

黄色いパンダさんへ 

ジュリちゃんもひっくり返るくらいビックリしたよ!!
でも、たいした事なくて良かった^^
子供は怪我しながら大きくなるんだけど、救急車に乗るような怪我はして欲しくないですね(>_<)
いい経験になりました^^;

あんこさんへ 

ビックリな思い出に残る祭りでした(>_<)
ってか、ケンカで頭から流血?
さすが姉妹!!
ふーこさんもすごいけどあんこさんもすごいね!
とっても愉快な姉妹なんだろうね~♪
大人子ども関係なく、怪我には気をつけなきゃね(>_<)
パッと対応できればいいけど、オロオロするばかり。。。
まずは冷静さを身に着けなきゃ!

頑固親父さんへ 

そりゃーもう、ビックリしましたよ!!
でも、お父さんの言うとおり、すべては経験!
あたしも子供も、いい勉強になったと思います☆
悲しみや苦しみを知るという事は、それだけ色んな事を考えるし、その時は苦しくてもいい勉強になるんだと思います!
でも、救急車はもう乗りたくないです(>_<)

え!!!!!! 

今更ながら、タイトルのように驚きました!

いやー、本当に大事に至らなくて良かったですね!!

縫う程のケガだったみたいですけど、もし脳に影響があったらと思うと…本当に、その程度のケガで良かった!!

いやー、朝からドキッとしました…。

下チビちゃん、本当に良かった。

でも、確かに、それ程の騒ぎを起こしてしまったら、下チビちゃん、きっと何か学んだでしょうね。
そうやって、色んな事を覚えていくんでしょうね!

ガンバレ下チビちゃん!!


そして、まぁさん、お祭りで疲れている上、大変気疲れされた事と思います

下チビちゃん無事で良かったですね!!

今更ですが、お疲れ様でした!!

平野宗さんへ 

これにはさすがにあたしもビビりまくりました!
みんなに迷惑をかけて、あたしももちろん渚も考える事がありました(>_<)
今はもう笑い話でみんなネタにしてくれてます^^
そんな仲間だから今も楽しく通えてるんです☆
仲間ってありがたいですね^^


