スポンサーサイト


う~ん(´・_・`)

会社の話
あまり良い話じゃないんだけど。。。
 
ウチの会社の事務所女子は10人
みんな表向きは仲良くしてるんだけど中では色々とあります
 
基本、あたしはまぁルームに居るので、事務所の事はサッパリ分かんないんです
 
今回は今年初めに入社したYさんの話
 
歳はあたしの1コ下の今年で35歳
バツ無しの独身
長いこと神戸のホテルに勤務してたらしくて、数年前に尾道に帰ってきたらしいです
 
彼女についてのグチが最近多発
女子のリーダーのFさんまで、今日も長いことグチを言ってた。。。
女子ランクでいうとかなり低い位置に居るあたしにまでそんなグチを言うんだよ!!
あたしの周りの友達もリーダーのFさんも、さらに工場の人まで
みんな言う事は同じ。。。
 
今まで色んな人が居て、色んな人のグチや悪口を聞いてきたけど、こんなにたくさんの人が一人の人の事を言うっていうのは初めて
 
その衝撃的な?内容は。。。
「あいさつをしない」
それだけです。。。
 
会社の受付の位置に居るのに、お客さんが来ても帰っても
朝や帰り、社員に会っても
リーダーFさんは何度か彼女に「あいさつだけは。。。」って言ってみたらしいのですがダメみたいで
挙げ句の果て「Fさんに怒られた(>_<)」
それを言われたFさんは「もう諦めた。。。」って言ってました
 
その他、みんなが言ってる事
何事に対しても気が利かないし空気を読まない
あいさつをしない
人によって態度を変える(あきらかに男の人の前ではクニャクニャするし声も出る)
お行儀が悪い
(バタバタ歩く、クチャクチャ言わせて食べる、髪の毛をクルクルいじる)
婚活は年収からチェック
トイレットペーパーを三角に折る
 
こんな感じの事を何人もの人に同じ事を日々聞かされてます
(最後ら辺はどうでも良いけど(^_^;))
あまり接点のないあたしも、そう言われると、気づいてなかった事まで見えて来て嫌な気分
 
ちなみに、挨拶は嫌われてるからされないんだと思ってたあたし。。。
みんなもそうだったんだね、チョビほっとした
 
でも、どれも社会人として出来て当たり前のことだよね?
新入社員じゃないんだから!
 
みんなのイライラがMAXにならない内に気付いてくれると良いんだけど。。。
今、彼女からみんなが離れて行ってる
リーダーFさんを的に回すと怖いよ
あからさまに「キライッ!」て態度に出るのに~
 
あ~、怖いな
あたしも人の事言えないからね。。。
気をつけよう

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

そっか 

今迄どうしてたんだろね?

あたしは女の職場だから、人間関係は、毎回、色々あるけど。

特に、今回のとこは…
凄い^ロ^;
常に誰かが誰かの悪口言ってるし、新人虐めとか、ホントにある!
聞こえよがしに、大声で、明らかに自分の悪口を言われるよ(/_\;)
あたしの少し前に入った2人も、散々な目にあってる^ロ^;
ドラマみたい(´ω`)負けないけどね(´ψψ`)


しかし、挨拶しないって…それはちょっと、ねー><しかも、言われてもしないって、どういうことだろ?
周りのストレスもたまるね。

困り者KY! 

挨拶は1日の始まり!
気分悪いよね~(-_-;
三角折りはミステリーだ!

No title 

すごい人が入社しましたね~(^_^;)

私が独身の頃の働いてた会社も、女達の輪は怖かったな~!
みんな一緒に昼ごはんだし、一人だけ変わったことすると、仲間はずれでした(>.<)
ただ一人で生きていく勇気もないので、嫌われないように必死でした!

あいさつ 

親父んとこのv-263の今年の女子大生のバイト朝の最初 朝の挨拶をしなかったので e-449朝ごはん 喰わせないぞって言ったら 次の日からは 
他の無駄口は少し黙ってろって 一日何回怒る事か 人って ホントいろいろ居るよ 
本音を言うと ホントに可愛げがないe-455 傍に居るとイライラしてくる

黄色いパンダさんへ 

女の職場、色々あるよね(>_<)
あたしもさんざんやられてきて、やっと落ち着いたところ、、、
今回の子、彼女にも原因があるんだよ(>_<)
みんなからの忠告もちゃんと聞けないし。。。
なんか、すごく嫌な雰囲気になりつつあるんだよね(>_<)
怖いよ!

ダーへ 

ホントKY!
実はあたしもこの前聞き捨てならない事を。。。
これを聞いて以来、あたしの敵になりました( *`ω´)
表だって何かしたり態度変えたりしないけど、Fさんたちはもうかなりやばい状況です
とにかく!
半径1m以内に入らない事!!

ぱーくままさんへ 

どこも同じですね(>_<)
彼女、悪気が無くやってる所がもうダメなんですよ
かなり悪い状況です。。。
困ったです。

頑固親父さんへ 

挨拶は人間の基本です!!
例え仕事がイマイチな子でも、周りの状況を読んで動いてくれたり、ハキハキ笑顔の出る子は一生懸命さが可愛いですよね^^
それが出来ないのが、新入社員じゃなくて35歳のおばちゃんです(-_-)
ホント、色んな人が居るんですね
どう対応して良いか困ります(>_<)

あの… 

会社なので好き嫌い以前に…
受付の仕事として会社として挨拶させなきゃ!
どうしても出来ないなら配置転換かクビだね(>_<)ゞ

訪問ありがとーです 

挨拶は 大事だよね・・・・
こまったちゃんですね

挨拶は 

とっても大切なことなのになんでしないのでしょうね(^^;)
最近そういう人増えてます(;;)

私は女子高だったからどろどろなの見てきましたが
自分が関係なくても嫌な気持ちになります↓↓

けど、きっと多分。。。その方が何かを痛感しない限り治らないですよね(>_<;)

vegaさんへ 

そうだよね!
仕事だからね(>_<)
でも、だれもキツク言えないから、きずいてないのかも?
むずかしい。。。

かずをさんへ 

コメありがとう☆
困ったチャンみたいな可愛い物じゃないんですよ(>_<)
難しいですね

NALIさんへ 

挨拶は大事ですよね(>_<)
誰も強くは注意できないから、本人も気付いてないのかも?
でも、良い大人に言えないですよね!
全体の雰囲気も変になって来て、関係ないあたしまで嫌な気分になってきました(>_<)
困ったもんです。。。

挨拶は大事! 

私はお芝居やらせてもらってますけど、挨拶出来ないのはイチバン駄目ですね。

お芝居の練習とか以前に大事な事です。

会社勤めなら(営業職とかじゃなければ)、それでも嫌われたり、無視されたりしながらも仕事続けられるのかもしれませんが

役者だったら、段々お声が掛からなくなって…おしまいです。


その子も、学生の時はそれでもなんとかなったかもしれませんが、社会に出たら…マズイですよねえ。

誰が言っても駄目なんでしょうか?

そのままでは雰囲気も悪くなるし、困ったもんですね。

平野宗さんへ 

でしょ!
挨拶は人間の基本です!!
それが出来ない35歳。。。
どうしたもんだかです(-_-)
いまも、この問題は継続中で、女の子の雰囲気も悪いです
本人は自分で気付かないのかなぁ?


