スポンサーサイト


正解は松山



初めて自分で車で四国に行ったよ
しまなみ街道で40分くらいで四国の今治に到着
今治から更に1時間半で松山に到着
あっ、あたしは寄り道多いから普通に行けばもっと早く着くよ
 
 
目的は松山城
とてもとても素晴らしかったです
 
ボランティアのガイドの方に説明をしてもらいながら見学したから、自分じゃ気付かない事も教えてもらえて良かった
やっぱりお城のあの漆喰と木の感じがすごくスキです
 
松山城は行き帰りをロープウェイかリフトで行くんだけど、昴のバカが帰りのリフトで携帯を落としやがった
リフトのおじさんに迷惑をかけました。。。ゴメンナサイ
 
チンチン電車に乗ったよ
本当にチーンって言うんだ
広島にもあるけど乗る事ないし、新鮮だった
 
 
次に道後温泉街に行こうとしたんだけど、無料の駐車場の看板の矢印の通り進んでたはずなのに、いつのまにか矢印が来た方向(逆)を向いてたので諦めました
知らない土地での臨機応変な対応はまだ出来ません
だから通り道で「あっ!!」って思って寄りたくても寄れないという悲しい状況も結構あったの
 
なので帰りは山コースで帰った
そして、途中であった奥道後温泉でヒトップロ浴びて帰ったよ
 
 
今回もとても疲れたけど楽しかったよ
自分で出来ない!行けない!って思っても案外出来るもんだなって思いました
諦めるのは自分自身だからね
 
 
で、松山に行った理由がもう一個。。。
それは後日。。。

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

おはようございます 

遠出したねー(´∀`)

あたしは、日常生活でも、臨機応変に出来ないよ!
(´`)知らない土地なんて、尚更(;´∩`)

でも、そうだね。思い切れば、案外できるのかもね。
枠をつくってんのは自分自身なんだなあ。

続編楽しみ(^m^)

へぇ~^^ 

松山城はロープウェイで上るのか~(?_?)
楽しそうだね☆

たぶん駐車場は… 

通り過ぎたんだよ(笑)
四国…行って見たいなぁ~
讃岐うどん屋巡りしたい!
カヤックにテント積んで四万十川旅したい♪

おはようございます。 

まぁさん、初めて自分の運転i-33
四国にお出掛けになられたそうで、
ドキドキしながらも、チャレンジしてみよう!という姿勢、
とてもイイなって思いましたi-189


松山城、雰囲気があってステキですねi-179


温泉は残念でしたけど・・、機会があった時の
お楽しみにとっておく・・という事でi-179i-175

No title 

松山まで行かれたんですね~(^^)

お城って、子供も意外と喜びますよね♪
温泉は残念でした~(^_^;)

リフトで携帯はどうなったんでしょうか~?
下に取りにいくのかな?

四国♪ 

いいですね(^-^)

四国めぐりしたいなぁってちょうど思ってたところだったからとっても羨ましいです♪♪

チンチン電車も乗ったことないので乗ってみたいです(^-^)

お疲れ様でした! 

お城に無事到着されたみたいで良かったです^^
あの辺り、運転しずらかったんじゃないかと
心配してました><

地元民でも、「お城周り(町周辺)は運転したくない(=_=;)」っというくらいなんです・・・。

ロープウェイは、落としちゃうんですよー^^;
私も落とした経験者です・・・。
おいちゃんも慣れてると思うので大丈夫です!!

長旅、ご苦労様でした!!

黄色いパンダさんへ 

結構頑張ったよ^^

確かに、自分の殻を破るも破らないも自分次第だからね
外に出るのは怖いけど、案外簡単かもしれない^^
判断は難しいけどね^^;

ダーへ 

ロープウェイかリフト
あたしは行きのリフトが怖かったので帰りはロープウェイ^^;
高い所にある良いお城でした^^

vegaさんへ 

四国は山も川も綺麗で良い所だよ!
キャンプもいろんな所で出来そう☆
美味しい物もいっぱいで良いよね~

カオリさんへ 

自分の枠を守るのも破るのも自分ですから^^
何でもやってみれば出来るのかもしれないけど、疲れるの分かってるからなかなか出来ない^^;

道後温泉の温泉街は歩いてみたかったんだけど、、、駐車場どこだったんだろう?
またいつかリベンジしたいです!

ぱーくままさんへ 

四国は山も川も綺麗で、美味しい物もいっぱいです☆
携帯はリフトに乗ってやってきました^^;
イスに箱が乗ってて、その中に入ってましたよ
ホント、ビックリしました(>_<)

NALIさんへ 

四国は何て言うか神聖な場所ってイメージです
お遍路さんもある場所だからか、山とか川とか本当に神様や仙人が居そうなんですよ!
でも、美味しい物もいっぱいだし
綺麗な場所もいっぱい!
ぜひ、行ってみてくださいね☆

ちきたさんへ 

確かにお城周りはゴチャゴチャしてました!
でも、道は広いし走りやすかったですよ☆
チンチン電車と一緒に走るのは怖くて嫌ですね(>_<)

リフトのおじさんも「落とす人多いよ!」って笑ってました
本当、申し訳なかったですよ~

奥道後のジャングル風呂
あそこ温泉なのに寒すぎ~(>_<)
しかも、虫出そうで怖かったです。。。
不思議なお風呂でした^^;

楽しそうだなあ…。 

バタバタ大変そうだったみたいですけど、それでも、一緒に行きたい人となら、結構楽しいもんですよね!

スムーズに上手く段取り出来るばかりがいいってわけじゃないですよ。

道に迷ってしまったり、アクシデントがあったりした旅は、後でいい思い出になりますよね!

平野宗さんへ 

基本、あたし計画立てずに行動するので、いつも行き当たりばったりです^^;
なので迷う事も間違える事もしょっちゅう!
でも、そんな時にみんなで考えるのも楽しい☆


