スポンサーサイト


和紙のはがき

見事な秋晴れの日曜日
ってか、涼しくなってたのに夏に戻った感じ。。。
尾道は暑い週末でした

渚のリクエストで和紙を作りに山奥へ。。。
おっきな水車とわらぶき屋根

この水車、時々逆回転してたけど、大丈夫?

はがき
色紙
うちわ
の、3種類があったんだけど、今日ははがきを作ったよ

iphone_20110911214657.jpg  iphone_20110911214750.jpg
おばちゃんに教えてもらいながら型に和紙を流します
そこに紅葉の葉っぱと色水を流すよ
さらに金箔も!!


乾かして出来上がり
チョビぼけてるけど、左が昴、右が渚

楽しかったみたいだよ

普段できない事を体験できる施設って良いね

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

気になる、 

一度は作ってみたい和紙製はがき^^

ダーへ 

すごく簡単だけど、とても面白い体験です☆
センスが出ますよ^^

素敵だネ♪ 

自然や日本の文化や美しい景色や…
もっと見せてあげなきゃ(@_@)
とても良かったね!
連れて来てくれたちゃーちゃんにありがとって言うんだよ!(^^)!

vegaさんへ 

色んな事体験するのは良いですよね☆
色んな所に連れて行きたいんだけど
車乗ってる間、ずっと寝るのはやめてほしいです(>_<)

へえー! 

ホントにまぁさん、精力的にいろんな所に行かれますね!

バイタリティに感心します!

子供の頃に親御さんが、こういう体験をたくさんさせてあげるといいんでしょうねえ。


渚ちゃん、髪いい感じになりましたね!

平野宗さんへ 

外に出かけるの好きなんです!
そいや、あたしも子供の頃、両親がやたら色んな所に連れて行ってくれました
そのうち離れていく子供ですし、今のうちに家族の思い出いっぱい作らないと!^^


