スポンサーサイト


ひぃぃぃぃぃε=ε=(;ノ´■`)ノ

シラミの事調べてたら、痒くなくてもいるかもって書いてあるから念のため昴をチェック!
 
薬シャンプーに付属の細いクシでといてみたらいるじゃん!!
卵の殻みたいのもいっぱい出てくるし、挙げ句の果てには立派な成虫も
プチって潰して駆除!
昴はクシでといてもらうのが気持ち良いみたいで
「あっちも~、こっちも~」って極楽気分
しかもね、おでこの上の辺、内出血してて、頭からコケたらしい
気を付けて下さい(>_<)
 
結局、生きてるのが5匹弱居て、明日の薬シャンプー決定
何回もグシグシといたからとりあえず大丈夫でしょ
 
 
その後、心配になったからあたしもしてみたけど、何も付いてなかったから大丈夫そう
やっぱ、キャンプだね。。。
従姉妹も行ってるからチェックしてみなきゃだよね!
 
 
あたしの後、薬シャンプーした渚をといてみたら、全然虫は出て来なかった
死んでるのが2匹だけ
やっぱり¥2800は効いてるんだね!!
 
 
そう簡単にはうつんないって分かってても、何だか気持ち悪いよ。。。
3日おきのシャンプーで2週間ほどで居なくなるみたい
毎日グシグシ、クシでといてチェックだね
 
 
みんなも要注意!!
清潔にしててもなるみたいだよ~

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

よかったね!! 

シラミはちっちゃいしどこにいるかわかんないからねe-350

No title 

頭ジラミ、夏になると、幼稚園、小学校から必ずプリントをもらいます~!

キャンプ、恐ろしいですね~(>.<)

vegaさんへ 

付属のくし
すごいよ!
面白い位に頭のゴミが取れる!
しかも髪がサラサラになったし☆

ぱーくままさんへ 

プールとか普通にいるっポイですよ!
清潔にしててもうつる時はうつるから、ぱーく家も気を付けてて下さいね!!

シラミって昔の事かと思ってたけど
最近でもあるんですね(>_<)
初体験です!

今でもあるんですね(*o*) 

やっぱり集団生活する場はいろいろあるんですね
(>_<)

治療用のシャンプーがそんなに高いのが不思議
(^^;)
病院で保険適用であってもよさそうなのにって思っちゃいますよね☆

こんばんは~。 

!!!

今日のブログを拝見させて頂いて、ビックリしました!i-183

お話しでは、キャンプや、沢山の人が集まるところで、
貰ってきてしまう事がある・・・というのを聞いた事があったのですが・・、
渚ちゃん、大変でしたねi-201


でも、原因が分かって良かったですi-179

これで、一安心ですねi-176

しらみ? 

たまに 小学で 見つかる子いたよ! うちは ないけど… 誰かがなると 自分も?と 気になるよねΣ( ̄□ ̄;)

早く駆除できると良いね!まずは シャンプーを 忘れずに やるだけだね(^.^)b

NALI.Sさんへ 

今でもあるみたいです(>_<)
怖いですよね。。。
特効薬が無いし、シャンプーも保険適用外。。。
痛い出費(>_<)

カオリさんへ 

なんか、ちょっとでも痒かったら
「しらみ?」って思っちゃう(>_<)
もっと良いモノもらって来てくれたら良いのに。。。
頭に虫飼ってるなんて恐ろしい!!

ふーこさんへ 

ふーこさんちはなった事ないんだ!
いいなぁ
ウチも初めてだよ!!
奴らが歩くところ全部に虫を落としてる気がして。。。
気持ち悪いよ(>_<)

とりあえず… 

良かったですね!

高いシャンプー、無駄になりませんでしたね(笑)!

それにしても、昴くん、なんでそんなにへっちゃらなんでしょう…。

私だったら大騒ぎすると思います…。

大物ですな!

平野宗さんへ 

昴はただのボケ~っとした奴ですから。。^^;
でも、本当に気持ち悪いですよ(>_<)
あたしも気持ちがかゆかったです。。。
でも、二人とも完治しました!


