スポンサーサイト


イチジクとミカン


ずっとだけど
さらにまた、パンブーム到来
 
今はジャムを塗るのがスキ!
色んなジャムを買ってるんだけど、今日は自分で作ってみた
 
ウチの畑のイチジクとミカンの缶詰
イチジクだけじゃ甘すぎたから、ミカンの缶詰を入れてみたら、良い感じなジャムになったよ
 
明日からのパンに使おうね

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

ジャムジャム 

あたし、ずっと、ジャムって弱火でコトコト煮るもんだって思ってたら、強火でサッとなんだってね。

苺農家に嫁に行った友達から教えて貰ったんだ^ロ^;
本当に強火だと、色が鮮やかだったぁ~(´∀`)


いちじくのジャムは、貴重だ。食べてみたい。

おお!! 

イチジクなってるんだよね!!
いいないいな♪
...半分に割って
お団子みたいにくしに刺して...
割った面にコンニャク用の田楽味噌ぬって...
オーブントースターか魚焼き網で裏表焼いてみてください!!
......酒のつまみですけどね(爆)

黄色いパンダさんへ 

そうなの?
でも、ネットのレシピでは弱火でコトコトってのが多いよ!
強火でやると焦げちゃいそうだけど、色が鮮やかなのは良いね☆
無花果ジャム、こっちでは結構あるんだよ~
美味しいよ☆

vegaさんへ 

え~!
無花果はデザートだよ~
でも、生ハムやサラダにも入れてる所あるし
案外合うのかな?

写真良い感じですね 

こんなの置いたら、外国映画の食卓みたいになりそう!

なんか優雅でいいなあ…。


私はといえば、料理は愚か、パンにジャムすら塗らなくなりました…。

平野宗さんへ 

あたしもパンにはバターだけでも好きですよ☆
そのままでも大丈夫!
でも、やっぱりジャムって存在感大きいから、塗ると美味しいですよね☆


