スポンサーサイト


今日はお神輿



昨日の夜の祭りに続き、今日は神輿の巡業
めちゃ青空
 
去年も参加させてもらったんだけど、ここは決まりも少なくて楽しい!
とにかく楽しもう!って感じです
 
3時間ちょっとの道のり
地域の子供会も小っちゃい神輿を担いで頑張ってたよ
もちろんウチのチビたちも参加させてもらったんだよ
 
毎年、いろんな祭りに参加させてもらうけど、ここの祭りが1番面白いかもまだまだ発展途上中
キチンとした青年部のある祭りより、まだまだ手探りな分、楽しさが増すね
型にはまってない所が良いのかな?
 
今日はたくさん歩いて、たくさん楽しみました
神様も喜んでくれてると良いね

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

こんばんは。 

まぁさん、お神輿お疲れ様でしたi-175

楽しかったようで、良かったですよぉ~i-184i-179i-185

読ませて頂いていて、ふと疑問に思ったのですけど、
お神輿やお祭りにも、決まり・・というモノがあるのですね☆

端から見ているだけだと、分からない事ってアルものなんですね~。

楽しそうだね♪ 

お祭りん時のまぁさんって..
一番輝いてるねe-319
おもいっきし楽しんでね♪
いいなぁ~
お祭りだぁe-269

カオリさんへ 

楽しくさせてもらいました~☆

きまりって言うか、各宮のカラーがあって、厳しい宮はダラダラしてるだけでも怒られる(>_<)
ココはまだまだ手探り状態の所なので、いうなれば先輩のあたし達をすごく頼ってくれて、一つ一つをすごく吸収してくれるんです!
そういう意味でもあたし達には楽しい宮!

ちなみに、一番楽しめないのは自分の宮の大祭です(>_<)
色んな物に気を使わないといけないし、責任も重大!
楽しむより、そっちに必死です^^;

よその宮はそんな責任も無いので気軽に楽しめます!

vegaさんへ 

うん☆
今、お祭りしてる時が一番楽しい!
色んな人と話したり、それこそ年齢性別関係なく仲良くできるのって良いですよね^^
一つの事に力を合わせるって、祭りじゃなくてもきっとすごく楽しいと思う!

3時間っ(*o*)!? 

一人でじゃ歩けないけど、みんなで楽しくお神輿とだったら
歩けちゃいますね(^-^)♪

お祭りが神様のためっていうことすら忘れてました(^^;)
今度何かのお祭りに参加する事があったら
思い出します♪♪

おつかれさま^^ 

快晴で日中は暑かったろ~?
ちゃんと水分補給してたのか~(?_?)

NALI.Sさんへ 

何度も休憩を取りますが、結構疲れます^^;
今の時期はまだマシで、夏場は本当にしんどい(>_<)
でも、やっぱり楽しいですけどね☆

お祭りはどれも神様の為の物です^^
日本人は忘れがちですね(>_<)

ダーへ 

この時期はまだ大丈夫です^^
テンション上がってるし。。。
無事終わって良かったです!

そうかもしれませんね! 

まさに今成長しているという勢いがあるんでしょうね!

キチンとした形態が出来ているのもいい事ですけど、保守的になっちゃったりしますもんね。

祭りも色々ですね!

平野宗さんへ 

おなじ祭りでも
宮に寄ってカラーがあるんですよ^^
だからこそ面白いんです!


