

リベンジ

moblog_ca8bdac3.jpg  moblog_c2fe2a1a.jpg
今日はうどん作りにリベンジ
助っ人も来てくれたよ

生地を伸ばす棒が小さくて難しかったので、太鼓のバチを使った
ほのかにヒノキの香り~

今回は前よりは上手に出来たよ
コネの加減は難しいけど、切る時に細めに切れば全然OK

今回は出汁も作ってみたけど。。。
市販品で良いね

ソバも打ったんだけどポロポロで、短いのにコシがあるソバになった
そば打ちは封印

前回のうどんのせいで、まだ腕が痛いのに。。。
挑戦してくれたさん、明後日位は筋肉痛ですよ~
楽しかったね、ありがとう

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

No title 

家でうどんをうつなんて、すごすぎです!!!

でも太鼓のバチって(笑)
まぁさんっぽい(笑)

ぱーくままさんへ 

それが案外簡単なんですよ~
ままさんもお子さんとやってみてください!
材料も道具も家にある物ばかり^^;

うまそう!! 

はまったね♪
太鼓のバチは良いほうだよ...
私なんか台なくてベニヤ板買ってきてやったら...
ベニヤがはがれてうどんがまだらになって完成した(爆)
...蕎麦はかなり難しいぞe-259

vegaさんへ 

上手く作れないのが悔しくてね^^;
でも、コツは分かったよ!
とにかく細く切れば食べれる!!
蕎麦は、、、封印(>_<)

ふぅむ…。 

難しいんですね、うどん打ち。

まあ、簡単に誰にでも出来てしまったら、うどん屋さん商売あがったりですが…。


頑張って、上達してください!

平野宗さんへ 

やっぱりプロの世界なんですね(>_<)
でも、家で食べる分には良いくらいですよ!
簡単にできるし、楽しいし☆


