スポンサーサイト


神無月

10月です
出雲大社には、全国の神様が集まって来てるでしょうか?
出雲大社行くなら今月が良いかもね!
 
早いね、あと3ヶ月後には来年だよ~
あたし何やってんだろ。。。
相変わらずの情緒不安定で、ちょっとの事ですぐ揺れる
 
 
最近、よく思う事
いくら太い幹でキレイな花を咲かせて美味しい実を付けても、根っこがダメだとすぐ倒れちゃう
上に上に行く前に根を張らなきゃ!
キレイに着飾って外ズラばかり良くても中身がダメだとガッカリだよね
 
友達や家族、恋人、仲間
幸せな時は自然と仲良くできるけど、何かあった時に助け合って支え合っていける?
それが根っこだと思うんだ!
 
何かね最近、周りで根っこがしっかり出来てる関係、出来てない関係
色々見ちゃったからそんな事を思いました
人のふり見て我がふり直せ!じゃないけど、改めて自分の根っこはどうかな?って考えてしまったのです
 
 
10月に入ってグッと冷えて来るみたいです
冬支度をして暖かくして過ごしてね
 
 
みなさん、10月のあたしも
相変わらずアホですが
よろしくです

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

うん.... 

これからも...
宜しくお願い致しますe-459

No title 

根っこの不明な
pullpullpullです・・・

でもつらいとき
支えてくれた友達や家族はいます♪
本当に大事ですよね。
普段は全然気にも留めなくて
本当にごめんなさいって感じです。

私もいろいろ考えちゃいました。

思い出させてくれて
ありがとうございます。

確かに。。。 

そうですよね。
あたしもここ最近よくそんなこと考えます。
この年になって根っこが一番大事だって気づき始めたけど、
自分のもろさにがっかりというか、なんというか、、、
今から水やりをしても間に合うか、少々不安ですが(・・;
お互いたっぷり水やりをして、
見えない根っこだいじに大事にしてゆきましょうね。。。

また来ますね。

こんばんは~。 

気がつけば、もう10月になりましたね☆

そうか・・、そうでした!!w
全国の神様は、出雲大社で会議(?)があるから、
10月は、お留守にする月でしたよねi-179


所で「根っこ」の話しでしけど、よ~く分かりますヨ。

人間関係、うまく行っている時なんかはイイですけど、
自分のダメな所や、弱っている所を見せても逃げていかない人って、
本当にイイ方なんだ・・と気づく事もあれば・・・、
信頼していたあの人が逃げていった・・という事もあったりしますよね・・。


残ってくれた方に対しては、自分も相手を100%信頼してさらけ出して、
何かあっても無くても助け合いたいですし、
長~いお付き合いが出来るように、まずは、自分がいつでも
その方に対して、正直でありたい・・と思いますi-179

vegaさんへ 

そっちは冬が早いんだよね?
風邪ひかないでね^^

pullpullpullさんへ 

そうそう、普段は気づかないけど、何かあった時にすごくありがたいですよね^^
だから、その人に何かあった時に助けになれたら良いですよね☆

こまっきぃさんへ 

コメありがとうございます!

根っこ、本当に大事ですよね(>_<)
幸せな時は気づかないんですよ。。。
いざって時にひとりぼっち?!
しっかり水やりして踏ん張りましょうね☆

カオリさんへ 

今こそ出雲!!ですね^^

表では分からない事っていっぱい!
でも、苦しい時に残ってくれる人、大事にして、あたしも何かあったら助けてあげたいです!
逃げられたり、裏切られたり。。。
そんな事しながら、大事なものは何かに気付くんでしょうね^^;

No title 

こんにちは。ときどきブログ読ませてもらってるものです。 
うさぎさんの考えに、私もわが身を省みて、少し思いにふけったりしてます。
ひとと過ごすのも好きだけど、一人でいる時間が多めな状態が好きです。
でも、ときに、自分のためだけじゃなく人生をつかいたい…そんなことを思いました。
めずらしく、まじめなこと書きました。
しつれいしやした。

うぅーむ 

根っこかぁ
そう思えば v-292の根っこも大して根は張ってないようなv-403
何でも話せる人 v-292の周りに居るのかなぁ 
不安になってきた やっぱりもの思う秋だからかな 
そう言って悩んでも明日は来る くよくよせずに頑張ろうお互いに

ウーロンパンダさんへ 

コメありがとうございます!
時々来てくれてるみたいで、ありがとうございます☆
嬉しいです!

1人の時間も大事だけど、やっぱり人に頼ったり頼られたりして、色んなありがたさを感じるのかなと思います^^
たまには真面目な話も良いですよ^^

頑固親父さんへ 

実際分からないですけどね^^;
こんな事考えるんは秋だからですかね~
でも、お父さんの周りにはきっとお父さんを大事に思ってる人がたくさんいますよ^^

No title 

根っこかぁ。
わたしも繋がってくれてると嬉しいけどな。
大事にしていかないと・・ですね(*゚ー゚)
ありがとです。
こういうこと書いてあるのを読むと、自分を振り返る良いきっかけになります。

MAOさんへ 

見えない物って分からないから難しいですよね(>_<)
根っこ、しっかり下に延びるように頑張りましょうね☆

まったくですよね 

気付いたら根っこがグラグラで、イザっていう時に、倒れてしまわないよう、しっかりとした生き方していかなきゃ、ですよね。

平野宗さんへ 

竹ですね!
根っこしっかり伸ばして
見かけ倒しにならない様にしましょうね^^


