スポンサーサイト


今日のイイコトバ

想いを伝えるという事は
甘い言葉を囁くことではなく
何気ない日常の中に
何気ない会話の中に
何気ない心遣いの中にこそ伝わるものがある
一滴一滴毎日毎日積み重ねていく行為だと思う
言葉は宣言にすぎない
一生を賭けて愛するという事は
一生を賭けて想いを伝えるという事


声に出さなくても
感じる気持ち。。。
でも、時々は声に出してほしいよね

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

No title 

良い言葉ですね。
自分を振り返ると、直すべき点は沢山あるかも。
だけど、人にされると、すごく嬉しくなるんだろうなww

わかってても... 

言ってほしいときあんもんねe-349

こんばんは。 

おっしゃる事、とても胸に響きました。

特に、いつも一緒にいる人や、家族には、
何も言わなくても理解してくれるだろう・・
なんて思いがちになってしまうのですけど、
時には、ちゃんと言葉にして伝えないと
分かって貰えていなかったり・・・とか、
毎日当たり前の事を当たり前と感じすぎず、ちゃんと感謝したり、
時には行動したり・・とかも、本当に大事な事ですよね。

特に、愛というモノはそうデスよね?

言葉 

v-209が 朝淹れてくれるお茶
何気なくごく自然に出る言葉(ありがとう)
この一言で一日が始まる
言葉を口にする いくら気心の知れた
身近な人でも言葉にしないと相手に解らない

「心に愛が無ければどんな美しい言葉も相手の胸に響かない」
聖パウロの言葉より」

深良いですね^ω^ 

伝え続けるもの、贈り続けるものこそ、本当の気持ちですね(^ ^)

素敵です

MAOさんへ 

与えてもらう事ばかり考えちゃいますよね(>_<)
与えられるより、与える人になりたいですね^^

vegaさんへ 

言って欲しいですぅ☆
だれか~!!

カオリさんへ 

そうですよね!
それが家族ならどんな事があろうと家族は家族だけど
恋人や友達はそういう訳にはいかないですから^^;
日々の何気ないことから、相手の事を考えて大事にしないといけないですね^^

頑固親父さんへ 

そうですね!!
どんな言葉も心に愛が無いと相手には響かないですね^^
何気ない毎日の「ありがとう」も大事です!
気持ちや態度だけじゃなく、やっぱり言葉も大事ですよね☆

蛙季さんへ 

一時頑張る事は簡単だけど、継続は難しい(>_<)
でも、まず考えて行動する事から
行動が出来たら続けること
蛙季さんにも絶対出来ますよ☆
応援してます!

そうですね 

甘い言葉なんて、結局自分が良く思われたい為の作りごと。

本音は態度を見ていれば、余程わかりますもんね。

周りの人間は、自分を、どう思っているのか、反対に自分は周りに、どう接しているか…。

考えなくてはですね。

平野宗さんへ 

口ではカッコ良い事を言ってても、行動が伴ってない人っているでしょ?
言葉も大事だけど
やっぱり行動が大事だなって思いました^^


