スポンサーサイト


艮神社のお祭り その2

艮神社のお祭りは
子供神輿のサポートです

なので、神輿も小っちゃいよ

iphone_20111010215459.jpg  iphone_20111010215552.jpg

地区の小学生が出て一緒に歩くんだよ
神輿も担ぐよ
重い神輿を頑張って担いでた
もちろんサポートはするけどね

最後は宮でみんなで円陣組んで楽しく終わりました

大人が担ぐかっこいい神輿も良いけど
子供が担ぐ可愛い神輿も良いね

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

No title 

お神輿はどんな人でもかっこ良くなれちゃうよねe-349
私、小さい時以来担いでないかも。。。
あんまり機会ないなぁーe-350

↓稲刈り楽しそう!
運転出来ちゃうんだねe-266

なちょさんへ 

おみこし担いでる人はみんなかっこいいよね☆
あたし実は担いだことないんです(>_<)
見るのがスキ!

御神輿… 

カッコイいなぁ~!
楽しそうだね♪
私も毎年七夕んときに御輿担いでたよ!
金髪の留学生と飲み屋のお姉さんに挟まれて♪
でも終わると肩が紫色に腫れ上がって(痛)
それでも3日間がんばるんだぁ(爆)

まぁさんのところって 

たくさんお祭りがあるんですね(^-^)
練習もあるかもしれないけれどお祭りが多いイメージです♪
子供神輿かわいいですよね^^♪

No title 

子供がかつぐ神輿もかっこいいですよね。
うちのくぅちゃんにもやらせたいです~
拍手ぽち

祭り 

シーズンだよね~^^
秋は色んなとこで祭りしてるね^^
耳を澄ませばどっからともなく太鼓の音が聞こえてくるね^^

vegaさんへ 

神輿はなれてる人でも痛いって言います(>_<)
でも、それ以上に楽しいんですよね♪
色んな人の集まりだけど、すごく一体感!

NALI..Sさんへ 

多分どこでもたくさんお祭りがあるんだけど
よっぽど大きな祭りじゃないと、みんな知らないですよ^^;
今回のも地域の小っちゃい祭りだし
お店も1個も出ませんよ^^;
それでも神輿が出れば楽しいんです☆

ぱーくぱぱさんへ 

子供会とかで子供神輿ないですか?
こっちでは結構ありますよ^^
でも、ウチは子供会に入ってないので、自分の地域の祭りには出てないんですよ~^^;

ダーへ 

週末、福山で2個の神輿を見ました^^
1個は大きな山車でしたよ!

No title 

こんばんはー!
ぼくも小さい頃よき担ぎましたよ~。
いまは車で引っ張るところもあるみたいですね~!

かっぱのしんちゃんさんへ 

大阪はだんじりの街じゃないですか~
行ってみたいな。。。

今は担ぎ手が居なくて、トラックに乗せて回ってる所が多いですね^^;

そうですね! 

子供神輿には子供神輿の良さがありますよね。

一生懸命担いでいる姿は、微笑ましくて良いですよね!


まぁさん、サポートお疲れ様でした!

平野宗さんへ 

子供が一生懸命担いでる姿も可愛かったです☆
こんな祭りも良いですね^^


