スポンサーサイト


隠れ家カレー

秋晴れの昨日
音楽発表会の後は普通授業なので
珍しく子供たちのいない週末でした

なので、お友達とデートに行って来たよん
行先は県北の隠れ家カレー屋さん
  
牛乳の家の前を通って、のどかな田園風景。。。
ってか、この辺りから迷いだして不安な道のり

目印は自動販売機とガードレール。。。って、そんなん何処にでもあるじゃん
いえいえ、こんな田舎道
どこにでも無くて、そこにだけありました

その道は車一台通れるだけのすっごい狭い道
対向車来たらどうしようかとドキドキ
そしてやっと見つけたお店の入口
車回らない位狭い。。。
車の向きを変えながらやっと入れたよ~

でも、そこはすごく素敵な場所
    
駐車場から家までの道がすごくステキなの!
あたしもこんな庭が欲しい
周りは畑で、家は少し前の畑よりも高い位置にあって見渡せるのね
この高低差がステキ

そしてお店まで来るとカレーの良い香りがしてきた
時間が中途半端だったから、お客さんも少しだった

頼んだのは
野菜カレーと豆のカレー
    
野菜カレーは辛めで豆のカレーはココナッツミルクでクリーミー
どっちもすごく美味しい!
ご飯と一緒に出てくるのがエジプトのパンなんだって
これだけで食べても全然美味しいの
外はカリッとして中はフワフワ


デザートはキャラメルプリントチャイ
このキャラメルプリンにラム酒が入っててすごく美味しかった
「今まで食べたプリンで一番おいしいよね!」って2人で絶賛しました

時間がゆっくり経つ感じ
ノンビリ静かな素敵な場所でした


この後、パン屋にも寄ったんだけど
これまた迷って。。。
山奥のパン屋で天然酵母のパンを石釜で焼いてるんだよ
お店のご主人がすごく親切で石釜も見せてくれて
話しに行ったみたいだった


県北の山は少しづつ黄色や赤に色づいてました
あっという間に冬が来るね

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

ここで.... 

食ったらなんでもウマいでしょ♪

ここの庭にテント張ってすみたいe-349
たまにはハネ伸ばせたねe-319

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わあ! 

本格的なカレーですねえ!
おいしそう!!

カレー大好きなんで、とても羨ましいです!!

お店の雰囲気も良さそうですね。


はぁ…口内炎治ったら、絶対カレー食べよっ!


牛乳の家、面白い!



それから、関係無いんですが、尾道で事件ありましたね!

犯人捕まったみたいなんで安心ですが、今朝のニュースで知ってビックリしました!

No title 

カレー美味しそう♪♪♪
キャラメルプリンとチャイにもひかれます~!!!
隠れ家的なお店ってどうやって見つけるんですか?

こんな休日、憧れる♪

とっても行きたい(^-^) 

素敵な場所&美味しそうです(^0^)

お庭の雰囲気もいいし、ちょっとしたまったり旅行みたいな感じがします♪
カレー食べたいなぁ^^
おいしいキャラメルプリンとチャイもv-238

カレーLOVE 

カレー おいしそうです。エジプトのパンって何?
 
デザートもすごく魅力的。

キャラメルプリンもチャイも、大好きです。

チャイを飲むと元気というか、ハイになることもあります…へん? 

パン屋もよさそうですね。

道に迷う…それはもう、そういう運命ですよ。
私にも、ときどき、道に迷う神様が降りてきます。

いいね 

辺鄙なとこに、わざわざお客様が足を運ぶんだから、やっぱり美味しいんだろうね。

野菜もお豆も、どちらも美味しそう(´∀`)

食べたいなぁ。

(^m^)で、牛乳の家って…牛乳屋さんなんだろか?

絶対記念撮影とか、しちゃいたくなるね(´∀`)

気分は、 

ピクニックじゃん!
バッチな雰囲気じゃね^^
しかも牛乳の家が最高!
珍百景で見たことあるよ^^

vegaさんへ 

テントも張れるよね!
すごい素敵な自然いっぱいの庭だったんよ~
すごくステキでした☆

鍵コメさんへ 

こんにちは!
そうなんですよ、開かないからどうしたのかなって思ってたんです(>_<)
何か、悪気があった訳じゃないんだろうけど、気持ち悪いですよね(>_<)

いつも楽しみにしてるので、ぜひ続けて欲しいです!
鍵付けちゃいましょう!^^

平野宗さんへ 

すごく美味しいカレーだったんですよ!
合わせて、雰囲気もすごく良かったので、すごく気に入りました☆

口内炎ですか~(>_<)
痛いですよね!!
歯医者に行ったらレーザーで焼いてくれるんですよ!
その時は痛いけど、あっという間に治ります^^
でも、口内炎のために歯医者に行くのも。。。
よっぽどすごい口内炎が出来た時は行った方が良いですよ!

尾道の事件、あたしもニュースで知りました!
近くでこんな事がると怖いですよね(>_<)

ぱーくままさんへ 

すごく雰囲気も味も良いお店でした☆
お店はネットで見つけたんですよ~
でも、山奥過ぎて道に迷いました。。。
優雅な週末でした☆

NALI..Sさんへ 

すごく静かで良い場所なんですよ~
老後はこんな所でノンビリ過ごすのも良いなって思いました^^;
キャラメルプリン、めちゃくちゃ美味しかった!
また食べたいです!

ウーロンパンダさんへ 

迷子の神様ですかぁ( *´艸`)♪
しょっちゅう降りてきます!!

チャイでハイ?!
面白いです!
どっちかって言うと、チャイを飲むと落ち着ける気がしますが^^;

エジプトのパンの名前は忘れました^^;
外はカリカリで中はフワフワでした!

黄色いパンダさんへ 

牛乳の家、写メ撮らずにはいられんでしょ?^^
多分牛乳屋さんなんだろうね

辺鄙な場所だけど、お客さんが来るんだよね!
美味しいもん☆
ホントゆっくり時間がたつ感じ~(*^_^*)

ダーへ 

子供抜きで久しぶりにのんびりした時間でした☆

庭がすごくキレイでした!
芝生も良いなぁ。。。


