スポンサーサイト


しんまい


この前の稲刈り体験をさせてくれた方から電話で
「お米が出来たよ~」って
早速、行ってきたよ
 
この前のお駄賃だって30kgを2袋も頂いちゃいました
邪魔しかしてないのに。。。
申し訳ないです
でも、助かります、ありがとうございます
 
この30kg
車から家に持って帰るだけで一苦労だったんだけど
精米にどうやって持って行こうか悩み中
精米に行った事も無いですが。。。
 
でも、新米を早く食べたいな~
きっと、めちゃくちゃ美味しいんだろうな
 
 
周りの人の心使い
お米や柿や。。。
あたしがそこに居なくても
「そだ、まぁに。。。」って思い出してもらえる事
本当にありがたいです
幸せです
 
ありがとうございます

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

よかったじゃん^^ 

邪魔したのに米いっぱいくれたね^^

こんにちは~。 

本当に、まぁさんのおっしゃる通りだと思います 

その場にいないのに、これをまぁさんに・・って、
考えて下さる気持ちが嬉しいですよね 

新米、ポンちゃんが興味津々で
見ている姿が、なんとも可愛らしいです!

そうですね 

嬉しいですね。

なんていうか、生かされてるんだなぁって思いますよね。


そして新米おいしそう!

白ごはん大好きなので、本気でうらやましいです(笑)。

食べること 

口に入れる物 作った人に 感謝していただきましょう より一層 美味しいよ

精米しちゃうと… 

劣化し始めるんで、とりあえず

半分の30キロだけ精米しよう♪(^.^)/~~~

 

新米ほど美味しいお米ないですよね♪
ネット通販で「ネルバック」ってあるんですけど、それにお米保存すると、新米の味を比較的残せますよー。うちはいつもそれです(^^)オススメ!

ダーへ 

はい^^

カオリさんへ 

そうですよね^^
気持ちが嬉しいです!

ポンちゃん、生米食べてました(>_<)
お腹痛くなるよね~

平野宗さんへ 

ご飯、あたしも大好きです!
新米は特に美味しいですよね^^

色んな人に助けてもらいながら生きてるんだなって思います!
そう、生かされてるんですね^^

頑固親父さんへ 

今回稲刈りを手伝ってみて
農家の方は大変なんだなって思いました!
お米一粒でも大事に^^

vegaさんへ 

そうだよね!
一度に精米すると美味しくなくなるよね(>_<)
ちょっとずつ持って行ってこよう!

MAOさんへ 

ネルパックですか!?
そんなのあるなんて知りませんでした~
調べてみますね☆


