スポンサーサイト


まめ


会社近くの畑の豆
友達がこの豆を狙ってて、毎日「まだ収穫されてない、いらんのなら貰うのに!」って言うから、昼休憩に偵察に行ったよ
 
だったら、食べれる豆じゃなかった。。。
乾燥させて、中の豆を取るための豆だったんよ
友達はガッカリしてた
本気で畑のお爺さんに声かけようと思ってたらしいよ
おかしかった
 
散歩がてら少し歩いたら池にカモが居た!
豆がダメだったし鴨鍋に挑戦する?って言ってたけど
鈍臭いあたしらじゃ無理だね
 
案外歩かない会社周りをお散歩した今日の昼休みでした

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

枝豆が...... 

ほっておいてカラカラになって.....

すると大豆になるって知ってたぁ??

こんちは 

ほっとかれてる農作物が気になる お友達の気持ち、わかります。

声掛けたくて、うずうずしちゃいます。

面白いです(笑) 

声かける前で良かったですね(^。^;)

食欲の秋ならではの話題☆
楽しい同僚の方がいると、毎日楽しいですよね~☆

昼休憩^^ 

散歩楽しかったみたいだね^^
昼休憩は、あっとゆうまに終わるけど、
色々できるよね^^

良いですね 

なんだか楽しそうな昼休み。

お友達は残念でしたね(笑)。


しかし、その豆どうするんでしょ?

お茶にでもするんですかね…?

vegaさんへ 

大豆って枝豆なの?!
知らんかった~!
この豆はどんな豆になるんかな?^^

ウーロンパンダさんへ 

分かります?^^
毎日毎日気になって仕方なかったらしいです!
駐車場の目の前の畑だからね^^;
でも、残念な結果でした~(>_<)

蛙季さんへ 

ホント、声かけなくて良かったですよね~^^;
面白い事してくれます!

ダーへ 

窮屈な食堂を飛び出るのも良いかもしれません^^
ほんと、短い時間に色々できますね~☆

平野宗さんへ 

本気でガッカリしてました^^;
豆は小豆?
正体は分からないままです^^;


