スポンサーサイト


ジャムとか法事とか

先週初めにひいた風邪が長引いてます。。。
グズグズ

鼻の取りすぎで耳がふさがりました
そして今日、ついに腰まで痛めました
これもすべて鼻水のせいです
タイの洪水と同じで、いつ引くんだろう?

鼻水って脳味噌が溶けて出てきてるってホントですか?
だとしたら、あたしの脳みそはもうほとんど残ってないんじゃないかと思います

moblog_b3eb83b3.gif

土曜日はじいちゃんの一周忌で法事でした
風邪がしんどかった。。。
人もいっぱい来て大変でした
今回はちゃんと地味~なお洋服で参加しましたよ!

早いねぇ
もう1年だ。。。
最初は居ないのが不思議だったけど
今はもう当たり前
悲しいけど心の中から居なくなった訳じゃ無く
色々な時に思い出したり。。。

どこかの人が言ってたけど
亡くなった人が空に昇る一番の妨げは「心残り」なんだって
本人が「あーしとけば良かった、こーしとけば良かった」だけじゃなくて
残された人がいつまでも悲しんで後ろ向きで居る事も・・・
昇りたくても心配で昇れないんだって

残された人が前向きに生きる事は「忘れる」事じゃない
思い出を「大事」にする事なんだよ

だからこそ、生きてる間は毎日を大事に
大事な人を大事に
ちゃんと想いを伝えていく事、行動すること
ワガママや勝手はいけないけど、やりたい事は後回しにせずに行動する事
少しでも「心残り」が無いように、毎日を送らなきゃいけなんだね

さぁ、じいちゃんはどうだったのかな?

moblog_b3eb83b3.gif

日曜日は「ふくやま手しごと市」に行ってきたよ
大好きなジャム屋さんが出店してたので、風邪ひきが雨の中出かけてきました
案の定、かなり寒かった。。。
でも、お目当てのジャムはGETできました
moblog_b75e03a5.jpg
柑橘系ばかりだけどね~

他にも無農薬直野菜も色々。。。
そんでステキな手作りお菓子
美味しく頂きました

現地ではたこ焼き・カレー・ドライカレー・ぜんざい・コロッケ。。。
子供たちがいっぱい食べました
しかも奴ら、そろって半そで半ズボン
キチガイかと思いました

すごく寒かったけど、こんな市場みたいなのはとっても楽しい!!
大好きです

moblog_b3eb83b3.gif

そんな週末でした

そして、明日からは昴が修学旅行
朝早く起きて送って行かなくちゃいけない
そろそろ寝なきゃね

でも、今、家族3人でマリオカートをするのがブーム
Wiiで毎晩やってます
参加者募集!

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

修学旅行.... 

いいなぁ♪

どっか旅行きたいよぉ~

>手仕事市...

こういうの私も大好きです!!
オバチャンとかが試食とか進めてきてe-349

この前?? 

法事って言ってたが、もう1年?!
はやっ(@_@)
そんだけ時間って過ぎていくんだね!

心残りのない人生送りたいね!ってより、
それが目標!!^^

じんとする 

なんか、じんとする内容です。
心残りのない毎日を、大事にしたいですね。
  
『手しごと市』おもしろそうです。
私も そういうの大好きです。

風邪、お大事にね。v-22

vegaさんへ 

今回のは手作り作家さんの市だったんだけど
おばちゃんの地元特産品とかのも楽しいよね~

修学旅行、やっと出発です!
あたしも行きたいよ、京都!!

ダーへ 

幸せな死を迎えたいね^^

ウーロンパンダさんへ 

心残りの無い毎日を送れるのが一番だけど、思うようには行かないですよね^^;
日々一生懸命です!

最近は手作りって流行なのかな?
素人さんがすごく上手に作ってるの!
楽しいです☆

わかる気がします 

私も数年前祖母を亡くしました。

祖母をとても好きだったので、当時は拠り所を失ったようで、大変気落ちしたのですが、

心残りのある事を考えていると、際限がないので、断ち切ることにしました。

でなきゃ、やっていけませんよね。

今日は、あんな事があったこんな事があった、その時に、あの人がいたらなあ…と、
自分の好きな人がそこにいたらもっと楽しかったろうな、その話をその人に出来たらもっとよかったろうなと、きっと思ってしまうじゃないですか!

何かある度そんな事を思っていてはキリがないですもんね。


それでも初めのうちはとても辛かったですが、だんだんやっていけるようになりました。

それは悪いことではないんですよね。

私たちは生きていかなければなりませんもんね。

そして今、ちゃんと(一応?(笑))、生きていけてます!


まぁさんのおかげで少し祖母の事を思い出す事が出来ました。

ありがとうございます。


お加減よろしくないみたいですね。

お大事にしてくださいね。

平野宗さんへ 

実際、亡くなった人がどう思うかは誰にも分からないんですけどね^^;
だけど、あたし達は生きてるから
時間はどんどん過ぎていきます!
居なくてさみしい気持ちは当たり前だけど、思い出にすがって後ろを向いていてはいけないです(>_<)
思い出を大事にして前を向いて歩かないと!
きっと、大事な人を亡くして、すぐには切り替えられないけどね^^;
宗さんみたいに、こうやって何かのふしに思い出す事、そしてその人を思って暖かい気持ちになる事、大事ですね^^
偉そうには言えないけどね^^;

風邪、ぐずってます(>_<)
宗さんも気を付けて~!


