スポンサーサイト


初めての。。。

精米機

この間、頂いたお米30kg×2袋
さすがに30キロは持って行けなかったので、約5キロを持って行ってきたよ
コマメにする方が美味しいって言うしね

夜に行ったので真っ暗。。。
すばるをお共に行って、2人で説明を読みながらやってみた

  
中は狭いです

①お金を入れてください
  チャリーン、10キロまでは100円でした

②お米を投入口に入れてください
  ジャー、穴の中に網がしてあって、そこに入れました

  
③おコメを精米する精米具合?を選んでください
  ポチ、8分でお願いします

すると、いきなりゴ-----ッ
2人でビビる

スゴイ音がして、投入口のお米が吸い込まれていく~
で、出口で少し待ってるとジャーっとお米が出てきました
それはそれは綺麗な白いお米、しかも温かい

出てきたお米を袋に戻して終わり。。。


初めてってドキドキするね

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

さぁ~ 

おいしいお米食べてね♪e-348

やっぱ、 

小分けだね^^
それがいいよ^^
いつも新米感あるじゃん☆

おぉ~! 

初体験(^.^)b なんでも
初めて 触るものは 怖いよね(o>ω<o)


しかし 何だか 上チビちゃんが 頼もしく見えるよ…

きっと これから どんどん
頼りになるね(*^_^*)

vegaさんへ 

新米、美味しかったです!
精米の仕方も覚えたしね^^
成長したよ(*≧∇≦)/

ダーへ 

重いしチョコチョコ持って行こうと思います^^
その方が美味しいですよね!

ふーこさんへ 

初めてってドキドキするね(>_<)
しかもこんな大きな機械。。。怖いし
でも、簡単にできました!
上チビも大きくなってきて、頼れるようになってきたよ^^

面白そう!! 

こういうの結構スキです!!
夜精米しに行くのもなんだか楽しそー!!


それにしても、昴くん段々頼もしくなってきますね!一枚目の写真はちょっと怪しいけど…(笑)

平野宗さんへ 

初めてってドキドキですよね!
でも、こういう体験も面白いです^^
昴が色々できるようになってきて、頼もしくなりました!
男手が欲しい時もあるので。。。^^;


