

岡山で1日 

日曜日は「京橋朝市」目指して早朝から出発しました
京橋朝市は5時ごろから始まって9時ごろには終わってしまう朝市です

iphone_20111107085147.jpg
ほら、夜が明けてないんだよ!
4時に起きて4時半出発です

高速道路を通ろうかと思ったけど、早朝だし一般道で行ってみた
6時過ぎには到着したよ!
迷わずに行けた

ラーメン学会に一番に並んで、その後は朝市で買い物
iphone_20111107085304.jpg  iphone_20111107085320.jpg
お魚も泳いでます
チリメンや乾物

iphone_20111107085335.jpg  iphone_20111107095612.jpg
ハチミツ屋さんではジンジャーハニーを買いました
夜にこれでチャイを作ったら、すごく美味しかった
野菜屋さん、ほとんど100円

iphone_20111107095632.jpg  iphone_20111107095648.jpg
パン屋さんもたくさん来てます!
天然酵母や石釜で焼いたパンやお菓子もいっぱい

渚はいつもこの中華粥を食べます

他にも色んなお店があるんだよ~
見てるだけで楽しい!
食べ物屋さんも色々出てるんだけど、二人じゃあまり食べれないので残念

やっぱり市場は楽しいです!
ラーメン学会も気になるし、来月もチャレンジ出来ると良いな

moblog_2aaba485.gif

朝市の次は、なぜだか近くの自動車学校のイベントに参加してみました
保育園のマーチングバンド、可愛かった~

iphone_20111107095723.jpg  iphone_20111107095747.jpg
桃太郎?岡山のキャラかな?
お店も少しだけ出てたよ
焼き鳥、塩味で美味しかった☆
バルーンアートや子供免許書やキーホルダー、お餅も丸めた

ちっちゃなイベントだったけど、渚はすごく喜んだよ!

moblog_2aaba485.gif

最後は岡山城
立派なお城だけど、復元で中はエレベーター付きの残念なお城です。。。

iphone_20111107153057.jpg  iphone_20111107153036.jpg
敷地内にはボランティアガイドの方が所々に居て、声をかけると色々説明をしてくれます

iphone_20111107100235.jpg  iphone_20111107100249.jpg
シャチホコは金ピカで大きい!
シャチホコは火除けの意味があるんだって!

iphone_20111107153316.jpg  iphone_20111107153250.jpg
お城の中のには体験コーナーもあった!
籠に乗れたよ
子供なら余裕だけど、大人には結構窮屈

iphone_20111107153129.jpg  iphone_20111107100208.jpg
そして、お姫様体験
あんみつ姫?バカ殿の優香姫だ!
あたしも着たんだけど、あまりにも愉快な図になってしまったので写真は自主規制

最後に岡山ガチャをしてお城は終わり~

お城は復元だけど、月見櫓はそのまま残ってました
たまたま、行った日に年に数回の公開日だったので入る事が出来たんだ
やっぱり、木の良い感じがステキでした☆

moblog_2aaba485.gif

最後は岡山県立美術館に行ってきたよ

iphone_20111107153012.jpg
皇帝が愛したガラス展
お城に行った時に、たまたまパンフレットを見つけて、見てみたいなって思ったら、今日までの公開だったので行ってみました~

しかも最初、お城のすぐにある所だと思って行ったら
「こちらは県立博物館なので、違います!」って言われた。。。
美術館はもうちょっと離れた所でした

最終日の割には人も少なく、ゆっくり見れました
クイズラリーもしてて、渚も楽しく見る事が出来たよ!
しかし、クイズのおかげで展示室を何往復もしてしまった。。。

moblog_2aaba485.gif

そんなこんなで、夜明けから夕方まで岡山で楽しませてもらいました☆

岡山はあの人が暮らしてた街
どんな生活してたのかな?
ココも歩いたかな?
って、想いながら・・・

ってか、右も左も分かんないから、自分がどの辺ウロウロしたのか分かってないんだけどね
岡山って隣の県だけど、あまり行く事ないから。。。
新鮮でした

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

たのしそう 

朝市満喫って感じですね。
中華粥もジンジャーハニーもパンも、すべてが気になります。
行ってみたいなv-10

No title 

こんばんは!

岡山、満喫されてますねー(>▽<)
いいなぁ、いいなぁ☆
楽しそうです!!

なぎさちゃんのお姫様、とっても可愛らしいですね(vωv)

前に会ったときよりも、お姉さんになった気がします(◎∀◎)

朝市って楽しそう^^ 

私どこかに旅行先で行ったことあるかなぁ?ぐらいなんです(>_<)

新鮮なお野菜お魚食べ歩きとか楽しみたいです
(^-^)
こんな場所にいけるなら早朝から家出るのもいいですね^^

家族全員……… 

すんごく楽しそうだね♪
写真に入りきらないとか
乗せきらないヤツいっぱいありそう(^.^)/~~~

ウーロンパンダさんへ 

市場ってワクワクしますよね!
すごく楽しかったです☆
来月も行きたいな♪

ちきたさんへ 

なぎさ姫、どんなアバズレ姫か。。。(;´▽`A``
でも、一日楽しんできました!
知らない場所を歩くのは楽しいですね☆

NALI..Sさんへ 

東京のアメ横も、市場みたいで楽しそうでしたよ!
出張で少し歩いただけだけど。。。
活気があって良いですよね~

vegaさんへ 

乗せられない、あたしの姫姿。。。
楽しかったですよ☆
でも、昴は友達とにこぴんしゃん祭りに行ったのです(ρ_;)
だんだん離れていくよ~(>_<)

盛りだくさんですね! 

朝市活気があっていいですね!

なんだか中国の朝の風景みたい。

中華粥とかありますしね。

お城も見に行かれたんですね!

歴史のある観光スポット、いいですね!

寺なんかは普段見られるけど、たまに城を眺めに行くというのもいいもんですよね。

シャチホコ立派でカッコイイ!

渚ちゃんのお姫様も似合ってて可愛いですよ!

優香姫って(笑)…。

平野宗さんへ 

盛りだくさんです!
お城や神社仏閣は大好きです☆
歴史のある建物は見るだけで楽しい!
木の感じがとても好きです^^
なぎさ姫、おすまし顔で。。。
実態はおてんば姫ですが^^;


