スポンサーサイト


悲しい歌でも良いの?


NHKのみんなの歌
この何ヶ月かずっとぞうさんの歌なんだけど、これがめちゃ悲しい歌
 
子供の像がママに「お月様が欲しい」ってお願いして、ママがお月様を探しに行くの
ずっと帰って来ないママを探しに行くと、湖に写ったお月様を鼻を伸ばして取ろうとしてるママ
そしてママは銃に打たれて死んじゃう
 
なんて悲しい
 
いつも当たり前だと思っていた愛が、かけがえの無い物だと知り、初めて「ありがとう」と言えるようになるまでの物語
NHKの解説にはそう書いてました。。。
 
無くして気づいても遅いよ~
でも、無くさなきゃ気付けないモノもあるね
 
悲しい旋律と昔ちっくな絵が涙を誘います
 
ぜひ聴いてみて下さい
 
 
目の前にあるモノが当たり前だと思っちゃいけない!
大事な人はうんと大事にしよう!

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

悲しい~ 

でも、
ありがとう、
感謝は
すっげぇ大事!

えー 

i-241説明聞いただけで、悲しい。
以前、別の歌ですが、みんなのうた見てて、号泣してしまい、外出できない顔になったことがあります
i-230

そうだね 

何気ない普通って大切だよね!
こっちは(宮城県)震災が大きかったんで
被災した方々が叶わなかった夢や思いを
実現してあげるのが「生かされた」私達の
やるべき事のようなきがします。
それはたぶん特別なことじゃなくて…
愛する事とか、家族を大切にしることとか…
そんな事…でも一番大切でみんなが望んでいる事(^_-)-☆

ダーへ 

悲しみや苦しみから得るモノは大きいですからね(>_<)
でも、子供向けの歌にしては悲しすぎです。。。

ウーロンパンダさんへ 

この歌もゼヒ聴いてみてください!
今月いっぱいまでしてる予定です
子供向けなのに悲しすぎでした(>_<)

vegaさんへ 

当たり前の事が一番の幸せです!
あたし達も地震のニュースを見てそう思いました
目の前のモノを大事にしないといけないですね^^

そうですね 

身近にいる仲間についイラッとしてしまったりするけど、
当たり前のようにいてくれる事に感謝しなくちゃいけませんね!


歌も見かけたら聴いてみますね!

涙 

v-293もいい歳こいて
涙腺弱いんだなー 同じテレビ見てて
俺は目頭が熱くなるのに v-209v-206は ケロッとしてる
間が悪くて 顔を上げらんないv-409

No title 

まぁさんの解説読んでるだけで、涙がぽろぽろと(>.<)
聴いてみたいです!!!

↓あんみつ姫かわいすぎ~!!!

これは。。。 

とっても悲しいですよぉ(;;)

絵も見たいし曲も聴いてみたいけど泣いちゃいそう
(>_<)
大事な人たちが一瞬で頭に浮かびました^^
私は幸せです♪

平野宗さんへ 

友達や家族、当たり前にいてくれるけど本当はとてもありがたい事ですね^^
歌はすごく悲しいですよ~(>_<)

頑固親父さんへ 

男の人って案外涙もろい人多いですよね^^
女の方が強いんですよ!
お父さんも涙もろいんだね( *´艸`)♪

ぱーくままさんへ 

子供を持つと、親子物の話にシンクロしちゃって涙もろくなります。。。
テレビで人間はそうだけど動物でも親子の絆を移してるモノを見るとあっという間に涙が出ますよね(>_<)

NHKのみんなの歌、ぜひ聞いてください!
こんな悲しい歌って。。。(ρ_;)

NALI..Sさんへ 

NALIさんは暖かい家族や良い友達に恵まれてるなって思います!
それがNALIさんを見てると分かりますよ^^
大事にして下さいね☆

この歌は本当に切ないです!
でも、キレイな歌なので聞いてみてください^^


