スポンサーサイト


精神的疲労


こんばんワイン
 
朝、昴を病院に連れて行く途中に出会ったヘリコプター
目の前をめちゃ近く飛んでたから撮ったら豆みたいじゃん
 
 
そんなこんなでお騒がせ昴くん
無事に大事には至らずに経過観察になりました。。。
本人は恥ずかしいから誰にも言うな!って言ってたけど
病名は「精巣上体垂捻転」
精巣の上に盲腸みたいのがあって、それがクルッと回って血液が循環せずに壊死していく病気
それ自体は盲腸と同じでいらないモノだから壊死しても良いんだけど、痛いらしい。。。
手術して切るのも良いんだけど、リスクを考えたら経過観察の方が良いだろうってドクターの判断です
昨日の救急の時点では軽度の「精巣捻転」が疑われて、これはかなり危険な病気なので、手術するかどうするかって話になって。。。
結果、良かったんだけどね
 
あたしに無いモノが痛いっ言われても想像もつかない
これから先、もっともっと男にしか分かんない事もあるんだろうな。。。
あたしにはパパ役は頑張れてもパパにはなれない
それに、昨日みたいな緊急を要する判断も、1人じゃ心細い
 
あーだこーだ言ったって、1人なんだから仕方ない
自分が選んだ道!
悩みながらも手探りで進まなきゃなんないね
弱音吐きながらも頑張るよ
 
 
昴はまだ触ると痛いみたいだけど、徐々に痛みも引いていくみたいなので様子をみてみます
この病気、思春期までの子供に多いらしいのね!
男の子が大事な部分を痛がる時は早急に泌尿器科を受診して下さい
特に「精巣捻転」はリミットが6時間です!
 
 
すっごい疲れました
精神的に参りました。。。
でも、イチバン怖かったのは昴だね
痛かったと思うし。。。
まだ、少し痛みが続くけど、明日は学校です

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

No title 

v-22ともかく、よかったですね。

そんな病気があることも知らなかったですv-12
まぁさん、おつかれさま。
息子さん、まだ痛いなんて、うー、かわいそうv-100
お大事に。

良かった! 

大事にならずに本当によかったですね!

喘息の発作だと勝手に思い込んでいたんですが、そんな事になっていたとは…。

大丈夫ですよ!

当事者のまぁさんが過敏になるのはとても良くわかるんですが、構え過ぎも良くないですよ。

まぁさんが参っちゃいますよ!


なんでもかんでも全部心配していたらキリが無いです!

全部は心配出来ないですし。

今は冷静になれないと思いますが、肩から力抜いてくださいね。


すみません。

うまく言えないんですけど…。

うまく言えない割に、失礼な事言ってるんですけど…。


今はとにかく、昴くん早く完治するといいですね!

そして、落ち着いたら、やんわりと見てあげてください。

年頃の男の子は色々ナイーブになりますけど、結局アホですから(笑)!

ある程度成長すれば、丈夫になってきますし。

肩肘を張り過ぎずに、付き合ってあげてください。


大丈夫ですよ!


子供を持った事もありませんが、まぁさんが少しでもラクになられたらいいと思い、

客観視出来るからこそ、書ける事を書かせていただきました。

 

お疲れ様でした。
上手く言えませんが
良かったですね。
私も小さい男の子がいますので少しだけ気持ちが分かります。
頑張りましょう・

ウーロンパンダさんへ 

あそこが痛いなんて想像もつかないでしょ?
どっかで打ったんじゃろ?って位に思ってたのが。。。
知らない病気は沢山ありますね(>_<)
大事に至らなくて良かったです!
心配してくれてありがとう☆

平野宗さんへ 

ありがとうございます!
男の子の気持ちや体の事、難しいですね(>_<)
とにかく毎日いっぱい話をして、何でも話せるような友達みたいな親子で居れたらなって思います!
離れずにいたら、どんな変化も心配事も分かるだろうし、話してくれるかも^^
甘い考えかな?
色んな心配な事も多いし、手探りだけど、あまりネガティブにならない様に頑張ります!
みんながここで励ましてくれたり、アドバイスをしてくれたり
それがとてもうれしいです!
宗さんもいつも親身になってコメントくれるし^^
本当にありがとうございます!
あたしは幸せですね☆

かんとくさんへ 

ありがとうございます!
子供には心配が付きませんね(>_<)
ホント日々勉強です!

良かった 

手術しなくて すみ
良かったね(*^_^*)
一安心だね(^^)v

頑張れ昴! 

大丈夫♪男の子(^_^)/

 

昴君、大変だったね(〇>_<) でも、大事にいたらなくて良かった。


一人でたくさん背負うのって、しんどいよね!
自分で決めたこととはいえ、相手がいれば、なおのこと考えちゃうだろうしね。でも、きっと、昴君は、近い未来、ちゃーちゃんの支えになってくれるよ(´∀`)
報われる日がくるよ~!

決断、 

って大事だよね!
でもよかったね^^
経過観察、おかしいことあったらまず病院だよ!

ふーこさんへ 

ありがとう!
良かったです^^;
一安心だよ~

vegaさんへ 

渚は何でも歯を食いしばって頑張るんだけど
昴はヘナチョコ~
でも、痛いけど頑張ったよ!

黄色いパンダさんへ 

自分の決めた事で、周りにも多少なり迷惑かけてるから。。。
なるべく自分で!って思ってるんだけど
でも、心細い時も多々あるよ(>_<)
仕方ないんだけどね~

子供たちが支えだね!^^

ダーへ 

結果オーライ!
たいした事なくてよかったです^^


