スポンサーサイト


今日は。。。


休日だけど、昼まで仕事
昼からはチビ達がそれぞれ出かけちゃったから1人で淋しくしてました
 
溜めてた番組を見たり、知らない間に寝てたり。。。
ポンちゃんとノンビリタイム
でも、あたしは出かけるのがスキだな
 
 
昴はスッカリ元気で、一日中家に居なかった
昼も帰らないし、携帯も出ない
元気になって良かったよ
まだ、あたると痛いみたいだけどね
 
 
寒くなってきたて、めちゃんこ寒がりなあたしは、この冬を越せる様に寒さ対策にショウガを取るようにしてます
 
画像は色々使えるように作ったショウガ蜂蜜
これでチャイを作って、毎日飲んでます
これでこの冬もチャリ通頑張るよ
 
 
てはみなさん、おやすみなさいzzz

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

しょうがパワー 

以前、試してガッテン!で、冷えには「乾燥しょうが」が良いと言ってました(・υ・)ノもしかしたら、知ってましたかね?(汗)
薄くスライスしたしょうがをレンジでチン☆(気をつけないと、燃えます(+×+);)
乾燥されることで成分が変わり、体の中心から温めてくれるとか


東北の冬は、雪どっさりだから、冬でもチャリ乗れるなんて羨ましい(^_^)今年は雪少ないといいなぁ…最悪、一晩で腰の高さまで積もるので…

ジンジャー 

あたしも超寒がりだから、生姜は必須だよー。

新生姜を、スライスやおろしたりして、フリージングしてるよ。
後はアルコール漬け^ロ^;
昴君、出かける元気があって良かったね!
親としては複雑かな?
でもさ、ポンちゃんは、まぁさんとのんびり過ごせて、きっと喜んでるよ~!!!(о^∇^о)

良かった 

昴くん、元気みたいでよかったですね!

一安心です。


ショウが、風邪にもいいですから、どんどん摂りましょう!

チャイ&チャリ 

チャイ大好き♪
生姜も大好き♪
…カレーとか何にでも生姜(笑)
私もチャリです!
ちゃんと手袋と耳当てかあったかい帽子忘れずにね(^.^)/~~~

蛙季さんへ 

乾燥生姜ですか?
知らなかった~
でも、ショウがってガリガリは食べれないですよね(>_<)

一晩で腰まで~
そんなになったらこっちは完全マヒです!
チョット積もっても事故や怪我が続発!!
雪が降ると会社来れない人もいっぱいいます^^;

黄色いパンダさんへ 

生姜って、そんなに使い道無いし
あたしはもっぱらチャイです!^^
チョットは代謝アップしてくれると良いな~

昴、じっとしといても退屈なんだろうね~
遊びに行ける元気があって良いよ。。。

ぽんちゃん、最近は寒くなったからか
あたしがソファーに座ったら真っ先に膝の上に来るよ!
誰にも横取りされない様に、無理やりでも乗っかって来るんよ^^
独占欲!
あたしの場所よ!って感じ~

平野宗さんへ 

生姜ってあまり大量には使えないですよね~
あたしはチャイにいっぱい入れて辛いくらいにして飲みます^^
紅ショウガとかは食べれないんです(>_<)

vegaさんへ 

あたしは紅ショウガとかはダメなんです(>_<)
料理の多少の生姜やチャイは良いんだけどね
カレーにも生姜?
じゃ、vegaさんはいつもポカポカだね^^

自転車
まだマフラーのみです^^
耳あてはもうちょっと先~


