スポンサーサイト


クリスマスツリーと地震


昨日のこと。。。
 
渚がクリスマスツリーを飾り付けて、あたしがお茶碗を洗ってた時!
ゴーって音がしたと思ったら揺れた
 
慌てて水道を止めて、食器洗い器を閉めて、渚の所まで駆け寄って玄関へ
いつでも外に飛び出せる様に準備!
 
すぐにおさまったから良かったけど、ドキドキしたよ
渚は泣き出して、その後はトイレにも1人じゃ行けなくなった。。。
奴は豪快なくせに案外繊細
 
昴はお風呂に入ってたんだけど、何事も無かったかの様に帰って来ました(^_^;)
案外デカイ奴なのか?
 
 
東日本の震災の余震よりも小っちゃい地震だけど、すっごく怖かったよ
この辺は穏やかで、地震も台風もほとんど無いから。。。
ありがたいことだよね
 
震源地も近いし、気を付けておかなきゃです!
万が一に対応できる様に、落ち着いて行動できる様にしなきゃね(>_<)
 
 
クリスマスツリーはその後無事飾り付けできました

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

地震とか… 

津波とか竜巻とか噴火とか…
そう言う自然災害はどうしようもなく
逃げ回るかじっと耐えるしかないからね
…怖いね!
逃げた時にはぐれても落ち合う場所決めてると良いかも…
あ!うちもツリー出そうかな♪

No title 

地震大きかったんやね!
何ともなかってよかったけど
怖いね・・。
娘ちゃん 大丈夫?
こっちも東南海地震が言われてて
ホント対応できるようにしとかんと
あかんって思った。。。

Xmastree♪
もうそんな時期~早いな(^^)/

No title 

地震、怖いですよね。
私は、地震イコール、「電気止まるんじゃないか」っていう発想です。

なにもなくてよかったです。

ツリー、うちも飾りました。
小さいけどねe-234

地震 

結構 大きかったよね?
怖いよね…
最近 天候も おかしいから 
お互いに 気を付けようね!

無事でよかったです! 

ニュース速報見てビックリしました!

震度5の地方もあったんで、心配でした。

大した事無かったみたいで本当によかったです!


渚ちゃん震災の後だから、余程怖かったんでしょうね。

昴くんは…以外と図太いですね(笑)。

地震! 

自然の驚異で1番怖い存在だよ(*_*)
いつも思うけど、
今、自分が立ってるとこが地震で地割れ起こして深さ未知、まぁだったらどうする(?_?)
わしは怖くてどっちにも移れず股裂きになるかも(>_<)チキンですから!!

vegaさんへ 

まず、絶対慌てる、パニくる(>_<)
一緒に居る時に来たらみんなでどうにかできるけど、別々だと困るよね!
自然災害は避けられないから。。。
自然って色んな顔を持ってる!
共存だね!

クリスマスツリー
早く出さないとクリスマスになっちゃうよ^^

あんこさんへ 

日本の色んな所で地震がおきてるよね(>_<)
確かにアッチがずれればこっちもずれるって、分かんなくはないけど。。。
怖いよ~(>_<)
備えておかなきゃだよね!

クリスマス、あっという間に年末。。。
あ~あ(;´▽`A``

ウーロンパンダさんへ 

そちらは地震が多いですか?
コッチはありがたい事に穏やかな場所なので、地震も台風もすごく少ないです!
なので、時々あるこんな事にパニクッチャイます(>_<)
慣れは良くないけど、冷静に対応できる精神が無いといけないですね!

クリスマスまで1か月ですね~
早いなぁ
あっという間に年末お正月ですね^^;

ふーこさんへ 

ホント、変な天気や地震や竜巻や。。。
あまりない様な事が良くあるよね(>_<)
自然には逆らっちゃいけないし、どうにもできない
気を付けておこうね!

平野宗さんへ 

震源地がここから2時間弱の所だったので、ビックリ!
この辺は震度3でしたが、慣れない揺れに動揺です(>_<)
とにかく子供を!って、渚と逃げる準備して^^;
一瞬の事だと思うんだけど、すごく長く感じました(>_<)
昴は平気で風呂からあがって来ました。。。
もっと危機感を持ってほしいですね^^;

いつどんな事が起こるか分からない
自然には逆らえないから、気を付けておきましょうね!

ダーへ 

自然は優しくて厳しい。。。
どんなに文明が発達しても、自然にはかなわない(>_<)

地割れがおきたら
迷いなく落ちます(>_<)


