スポンサーサイト


戦利品とメルヘンな娘


会社の〇橋部長との賭けに勝って、もらった紅茶
ありがとう!
美味しく頂きました

その賭けって言うのが、〇橋部長がウチのボスに呼び出されて叱られるかどうか。。。
あたしは「呼ばれない!」に賭けて見事勝利!

その前に散々、あたしはボスに叱られましたけどね。。。(-_-)
理不尽な事も「ハイハイ」ってちゃんと聞くもんね!
何事もお仕事です。。。

moblog_a3542692.gif

メルヘンな渚の話。。。

先日の地震の時、あたしはとっさに渚を連れて逃げる準備をしたんだけど。。。
そう、腕をつかんで。。。腕をガシッとつかんで。。。

後日、渚と同じクラスの女の子のママが
「なぁちゃんがね、「地震の時はちゃーちゃんがなぁちゃんを抱きしめてくれとったから大丈夫だった!」って言ってたよ^^」って。。。
抱きしめて???
腕をガシッとつかんでただけだけど。。。ガシッと!
ステキな記憶転換
彼女はかなりパニくってた模様

でも、そんな素敵な勘違い
さすがメルヘンです


そんなメルヘン渚
先日、昴を叱ってた時のこと
いつもの様にあたしは泣きながら昴に訴えてたんだけど
昴より向こうで「ハイ、ハイ!」って声がする。。。
見ると、ソファーに転がってテレビを見てたはずの渚が、めちゃくちゃキヲツケの姿勢であたしの話にうなずいてる
それはそれは、指先までピンと伸ばして真面目な顔で。。。だけど遠くで

いや、あんたを叱ってるんじゃないんだけど

涙が吹っ飛びました。。。

にぃにが叱られてるのを見て、自分もシャキッとしないといけないと思ったんかな?
要領が良いのかトンチンカンなのか。。。


そんな日々コントのような我が家でした

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

なぁちゃん…… 

優しい子だね!

戦利品もらうより怒られないほうがいいなぁ(^_^;)

No title 

まぁさん家のお話を読んでいると、とってもなごみます(´∀`*)

っと言ったら失礼になるかもしれませんが・・・(°Д°;)

まぁさんも、なぎさちゃんも、すばるくんも、
みんなが物語に出てくる登場人物みたいに
くるくる表情が変わっていつも素敵だなっと思います!!

地震、愛媛でもありましたよ><
ちょっと大きめでしたね!!

お怪我なくてよかったです(≧Д≦)
すばるくんの容体も、良くなったみたいで安心しました!!


お仕事の方は、かなりストレスがあるみたいですね(;;)
理不尽なこと言われても、言い返せない時って辛いですよね。。。

あまりご無理しないでくださいね><

No title 

怒られた甲斐ありとまではいかないけど、へこんだ心がちょっと元気になりますね(*^^)v

渚ちゃんには、ママが腕を掴んで守ってくれようとしてくれてたことが、きっと抱きしめられてるように、うれしかったんでしょうね(*^_^*)

昴くんを叱ってるのに、渚ちゃんが遠くで謝ってるって言うエピソードには大笑いでした!

vegaさんへ 

面白いんよ~

確かに、怒られない方が良いね^^;
悪い事した訳じゃないんだけど、考え方の違いかな?

ちきたさんへ 

みんな血液型違うし、それぞれ個性なんでしょうね^^;

地震、愛媛も揺れました?
怖かったですよ~
今も余震?時々ゆれますね(>_<)
気を付けておきましょうね!

仕事は理不尽な事多いですね~
言い返すのも面倒なので「ハイハイ!」って^^;適当です(;´▽`A``

ぱーくままさんへ 

仕事は理不尽な事も多いですよね(>_<)
お金をもらうのは大変だ!

渚はステキ勘違い娘です^^;
でも、女の子ってみんなメルヘンじゃないですか?

兄弟って、それぞれ特徴があって面白いですよね!
下に行くほど要領も良くなるし。。。
ぱーく家も日々楽しそうです☆

楽しい一家ですね! 

売れない漫画家にでもネタを提供してあげてください(笑)

渚ちゃん、ちょっと笑っちゃいますけど、
やっぱり女の子って、小さい時から、どこかそういう要領の良さが身に付いてるんだろうなあと、妙に感心してしまいました。

紅茶、ラッキーでしたね!
ボスはそんなに怒りっぽいんですか?

平野宗さんへ 

ネタ買ってくれないかな?^^
ホント、日々コントのような生活です。。。
子供ってトンチンカンで面白いですよ☆

ボスは短気なんですよ~
怒られることはそんなにないけど
上司ってそんなもんなんでしょうね^^;


