スポンサーサイト


何でもやってみたい!

我が家が今回挑戦したのは「キノコ栽培」

前から気になってたんだけど、今回生協に載ってたから買ってみました

後ろに移ってる不気味なモノは気にしないでください。。。

原木は大きなビニール袋に入ってます!
これを直射日光の当たらない場所に置いておくと、ニョキニョキキノコが出てくる予定
半年くらいは繰り返し使えるんだって

今はキノコがチョビ生えてきてる

どうしよう!
「毎日、こんなにキノコばかり食べれないよ~」ってなったら
ウハウハだね

また経過報告するねmoblog_9680260e.gif

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

No title 

勉強しながら食べれるね(^o^)丿

これから鍋の季節だしちょうどいい♪

椎茸?しめじ?
なんのきのこかな?

すげぇ 

家の中でキノコ。
興味深いです。

実家の父が栽培したりしますけど、うちの中で成長が見れるって、斬新ですe-68

たくさん採れればいいね

私が子供のころ… 

おんなじようなのがあって…
ただ90センチぐらいで直径10センチぐらいの原木だった!
湿気のあるとこが良いと言うことでお風呂の中に立てかけてた!
何にも知らない純粋な私はそいつにいっつもオシッコかけてましたぁ!
もちろん知らずに椎茸も美味しくいただいてました(>_<)(激爆滝汗)

No title 

こんばんは~!
生協でこんなおもろいキット(!?)売ってるんですね~^^

あんこさんへ 

多分ね、普通のキノコってシイタケだと思う!
どんな風に大きくなるんじゃろう?
初めて見るんだよ^^

ウーロンパンダさんへ 

ウハウハになるくらい取れる予定なんだけど^^;
どんな風に大きくなるのかすごく興味深いでしょ!
まだ頭が覗いてるだけです
2週間くらいで大きくなるみたい!

vegaさんへ 

それはオソロシイ記憶です(>_<)
これはぬらしてビニール袋に入れて部屋に置いておくと良いらしいよ
どんな風にキノコが出来るのか楽しみです!

かっぱのしんちゃんさんへ 

そうです!
生協って色んなモノがあるんですよ~

栽培 

v-403うーむ 椎茸じゃないような

ビニール袋に入れて栽培するのは良いけど
日に何時間か空気に触れさせないと蒸れて腐るよ
どんな茸でもヘルシーだから めいっぱい 食べなv-411

ですねー! 

悲鳴が出るくらい生えてきちゃうといいですね(笑)!
キノコ好きの母にも教えてあげようかな!

原木には、カワイイ聖霊が付いてるんですね(笑)

頑固親父さんへ 

シイタケですよ~
時々空気を入れてあげてます!^^
ちょっとずつ大きくなってきたよ
間引きもしなきゃですよね^^

平野宗さんへ 

精霊だなんて上手い事言いますね~
物の怪ですよ^^;
シイタケ、どんどん出て来てるんですよ!
そろそろウハウハかも☆


