スポンサーサイト


日曜日の事

日曜日
宮で随身門の周りの木を切ってたんだけど
ザクロの木があったよ
iphone_20111128094051.jpg
ザクロの花はタコさんウィンナーみたいで可愛い
渚は初めてザクロを食べた
「サクランボみたい!」って気に入ってたよ


日曜日のメインイベントは神輿の修理見積もり
ウチの宮の神輿はボロで、自分たちで直しながらやってきたんだけど、さすがに限界ってことでプロに見てもらう事になりました
iphone_20111128094106.jpg
こんな時期に神輿を出す事ないので貴重です
しかも、手木が無いので変な感じ

あたしはこの古ぼけた神輿が好きなんだけど、直すとピカピカになるんだって
金額も金額だし、期間もかかるし、直すかどうかは分かんないけどね
宮のお偉いさんが決めるのかな?

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

うちの会社でも… 

青葉祭り用の山鉾持ってるけど…
何か破損すると宮大工呼んでるぞ(>_<)
お高そう(゚o゚;~~~

No title 

ざくろ食べたことないです。
おいしいのv-236
イメージでは、酸っぱい気がする。

やっと?^^ 

おんぼろを直す気になったか^^
って、
わしも金ピカの神輿より、味のある神輿が好きなんよ~^^
歴史を感じるし、
あんないい味出してる神輿どこんにもないぞ!
あの、ギコギコ感がいいのに~
担いでて1番酔える神輿です^^
修理したら逆にもったいないね(>_<)
久保八も歴史あるけど、ワザとボロにしてる感じがするのはなんでだろう(?_?)
偉そうに言えんけど、
いままでやってきた人達が決めていってることだし、
これからも残すことを考えれば修理もせんとね^^

ザクロの1番おいしい食べ方知ってるか?
ここだけで、教えてあげよう!

学校の帰りに、そこらへんになってるザクロをちぎって友達と食べるんだよ^^
それ最高!
食ってたの思い出すよ~^^
懐かしい(*_*)

vegaさんへ 

宮大工はお高いです!
ちょっとちょっと直せばいいんだけど、かなりの修復箇所みたいで^^;
職人さんが少ないし、高額になるんだろうね~

ウーロンパンダさんへ 

あまり食べた事ある人いないですよね^^
あたしは田舎の子なので、子供の頃よく食べてました!
よく売れてるのは甘くておいしいですよ
本当にサクランボみたい☆

ダーへ 

御袖の神輿が一番味があると思います!
久保八は手入れしてないだけ(-_-)
でも、壊れて修復不可能になったり、誰かが怪我したり。。。
そうなる前に直さないといけないですね(>_<)
しかし、金額が。。。
特別予算もあるんだけど1/4ほどしか^^;
どこぞみたいに強制集金?(@_@)
うちじゃ、ありあえないですね^^;

ザクロ 

懐かしい!

小学生の頃、通学路にザクロの木のある家があって、一つ失敬して(あ!)食べてみたのを覚えています。

野生の木の実って結構そうですけど、食べるとこ少なくて不思議な物だなと思いましたね。

でも甘酸っぱくておいしいですよね!


神輿は随分年季が入ってるんですね!

でも確かに、こういう物は、まっさらな新品より、使い込んだ落ち着きのある感じの物の方がいいかもしれませんね。

平野宗さんへ 

あたしも子供の頃はその辺の適当にとって食べてました( *´艸`)♪
今考えると怖いですね^^;

神輿はすごく年季が入ってます
担ぐと揺れます
スポッて上だけ取れちゃうんじゃないかって^^;やっぱり自分たちだけじゃ限界があるし、ピカピカは嫌だけど修理は必要ですね^^;
金額もビックリする様な価格ですよ!
300~400万ですよ!
はぁ~、です^^;


