スポンサーサイト


週末☆

週末の事をまとめて。。。

土曜の午前中は昴のお友達が家に遊びに来ました
午後からは渚と美容室
夜は宮の忘年会

忘年会は二次会はお断りして9時過ぎには帰りました
それは何故かというと。。。


そうです!
月に一度のお楽しみの朝ラーメン
ラーメン学会のラーメンを食べに行くためです!!
  
今回も絶品!!
何なのこの美味しさは???
何が入ってるのか全然分かんないけど、とにかくおいしい!
今回のはチャーシューが特にすごく美味しかったです!

そしてあたしは勇気を出して聞いてみました
「いったい、ラーメン学会って何ですか?」(←失礼?!)

ラーメン好きの集まりで、それぞれお仕事のある人なんですって
そんな人たちが集まって、自分たちで月に1回だけ自作して売ってるのがココ
コダワリすぎて原価割れだそうです
(1杯500円だけど、実際は650円はかかってるって)
でも、自分たちは店舗がある訳じゃないし商売でしてる訳じゃないのでワンコインでの提供
食べてもらって、考えてもらえる(何が入ってるのかな?って)のが嬉しい!
との事でした。。。

ステキです!!
ラーメン学会万歳!!

今回、先月より少し出発が遅くなっちゃって
ラーメン売り切れギリギリでした
次はもう少し早く出ないと!!

ラーメンが嫌いな渚も唯一食べるラーメン
昴は今月初めて食べたんだけど
「今までで一番おいしい!このラーメンの為なら4時に起きても良い!」って言ってた

1月はお休みで、次は2月だって
2月の朝4時。。。夜明け前の一番冷える時間
そんな時間にあたしは車を運転できるのでしょうか?
凍結とか怖いんだけど。。。
それでも行きたい!!
どうにかしてまた2月に行きます!


そんなこんなで、朝一の一番にラーメンに並んで(25分待ちでした)
その後は買い物
前回、エコバックがいっぱいになって腕が千切れそうだったので、今回は秘密兵器!!

コロコロ持参です
荷物持ちは昴
今回も新鮮なお野菜や美味しいパンを大量に買い込んで朝市を後にしました。。。

この時点でまだ9時です


朝市の後は少し離れた場所のフリマに行ってきたよ
何を買うって訳じゃないけど、見てるだけでも楽しい☆
渚はおもちゃを自分で値切って300円→100円にしてもらってた
あたしはこの前死亡したゆたぽんを見つけて300円→150円にしてもらった
渚の方が上手です

場所はこんな所

気持ち良い景色でしょ


こんなにゴソゴソしたのに帰ったのはお昼
早起きすると一日が長い

お昼寝をしようと思ったんだけど、またここから色々あってお出かけ
すごく疲れて昨日は9時前に寝ちゃいました

頭痛は週末ゴソゴソしすぎて運転のし過ぎですね
目が見えないから

腹痛は食べ過ぎ

寝不足は朝市に行くために4時間弱しか寝なかったから
もう若くないね~

でもね、家でボーッと寝て過ごすのも良いかもだけど
やっぱり行きたい所に行って、疲れても楽しい方があたしは好き
その方が充実したお休みな気がします

でも、もう若くないので程々にします

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

ちょーっと 

行きたい(_´Д`) ラーメン学会。

特にラーメン好きじゃないけど…
普通レベルだけど、これは行きたいなぁ(^O^)

No title 

ラーメン学会、まぁさんのブログみて気になってました。
謎が解けて、私もうれしいです。

やっと… 

ラーメン学会の謎が解けたね♪
すんごいお買い物(゚o゚;
朝4時から9時って17時間だぜ!
誰だって疲れてあたりまえじゃん(笑)
ラーメン学会行ってみたいなぁ。
ユタポン復活おめでとう(^.^)/~~~

早いね(>_<) 

朝早くに行くんだねw(°O°)w
私は 無理かも(;^_^A
ましてや 並んで 待つのがダメかな(笑)
せっかちだから 並んでたりすると 諦めちゃう(^^ゞ
でも 楽しそうだね。
ラーメン学会 新しいラーメンが食べられたり 好みの味に出会えるかもね!
ラーメン好きのうちの
パパサンなら 早起きして 行きそうだわ(*> U <*)

黄色いパンダさんへ 

あたしも特にラーメン好きって訳じゃないけど、みんなが並んでるから並んでみたら。。。
メチャ美味しいじゃん!!
ココでしか食べれないんだよ~(>_<)
早起きしても行っちゃうくらいのラーメンです☆

ウーロンパンダさんへ 

でしょ!
謎が解けました^^
儲けより味!
美味しいはずですね☆

vegaさんへ 

思い切り遊んだよ^^;
歳を考えないと。。。

ラーメン学会
めちゃウマなのでみんなに食べて欲しい!!

ふーこさんへ 

あたしそんなに好んでラーメン食べないんだけど、ここのは早朝に出ても食べたいんだよ!
すごく美味しいんだよ~

ラーメンだけじゃなくて、朝一も楽しい☆
月に1回の楽しみです^^

なるほど! 

ラーメン学会、正体がわかりましたね!

そういう集団だったんですね。

趣味でやってるんじゃ、そりゃこだわっちゃいますよねー。

それで安いなら、食べる方としてはホント嬉しいですね!

学会のイミもわかりました。

でも、早朝だし、この時季は食べに行くのも命懸けですね(笑)

それでもホントにおいしそう!

いいなあ…。


フリマも楽しそうですね!
それにしても、スゴイ所でやってますね!

一面平原じゃないですか!
気持ち良さそうですね。

ここなら、値切られてもおおらかな商売が出来そうですね(笑)


しかし、確かに早朝からこれだけこなせば疲れますよね。

でも、有意義に過ごすの、いいと思います!

1日が長いあの感じ、いいですよねえ…。

平野宗さんへ 

ラーメン学会!
スゴイですよね☆
月に1回のお楽しみ!

市やフリマ、大好きです!
人との関わりも温かくて良いですよね☆
何より、新鮮なお野菜や美味しいお菓子やパンが手に入るのが嬉しい!!


