スポンサーサイト


渚の災難

日曜日の朝市でのこと

帰る間際になて
「カニ汁が食べたい!」と言い出す!!
「食べるの時間かかるし、カニなんて高級なモノ食わせられるか~!」
と二人に責められるも「食べたい!!」と何度も言うもんだからしょうがなくカニ汁コーナーへ

雑煮が200円もするのに、カニ汁なんていくらするんだよ!って思ってたら
あら200円、安いじゃん
ただ、早くしてね
もう全部見ちゃったし

と、言いたい放題のあたしをよそに渚は
手のひらサイズのカニが大胆に半分入ったすごい汁を食べた
お店のおばちゃんに足の身を出して、甲羅も割ってもらってた
さすが、すごくテクニシャンなおばちゃんでした

ちなみに母はカニ食べれないし食べれない物は触れない。。。
というワガママな病気を持ってます


待ってる間に、よその人が食べてるぜんざいを見て
「昴、ちゃーちゃんあれが食べたい!」
と、探しに行かすという。。。
そして昴は「もぅ!」と言いながらも探してきてくれる優しい子
嬉しいよ、ちゃーはそんな優しい息子を持って嬉しい!

そしてカニにかじりつく渚と
餅にかじりつく母親


それから2時間くらいったた頃の渚。。。


あれ、咳?
えっ、かゆい?

どうもカニにアレルギー反応
喘息の発作と体中にジンマシン
少しして落ち着いたんだけど、外出にも発作時の薬が必要ですね
普段はそんなにいきなり発作がひどくなる事は無いので、持ち歩いてなかったからね
お勉強になりました


その後
「もうカニは食べない」と言いながらカニ歩きをする渚にさらなる悲劇が
変な歩き方してるから道の真ん中で大転倒
さらにタクシーに惹かれそうになるという。。。
ゴメンナサイ、タクシーの人ビックリさせてしまった!
ダイナミックにコントの様にコケた渚は手にちっちゃな傷を作っただけで済みましたが、本人はショックだったみたいで号泣

「もう絶対にカニは食べない!!」って
トラウマになったかもしれないですね
でも、多分また食べるんだろうな。。。


おまけ
美容院での渚
iphone_20111205114751.jpg
まだ、カニの恐ろしさを知る前のドヤ顔
笑ってられるのも今のうちだぞ!

渚チンのあの内巻きは実はパーマです
小学校には内緒です

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

No title 

カニが好きなのにカニアレルギーなんて、つらそうです。
甲殻類のアレルギーって、怖いですね。
そのうえ転んじゃうなんて、ダメージでしょう。
車にひかれなくて、よかった。

ちなみに私は、アレルギーではないのですが、牡蠣にあたってから 牡蠣が怖いです。好きなんですが、あまりにつらかったから…
娘さん、お大事に。

やはり! 

おてんば渚(-_-;
事故や怪我には気をつけんとー!
しかし、
ラーメン学会の食ってみたい(>_<)
絶対うまいはず!
朝起きは三文の得!ってほんとうだろうね^^
いっぱい色んなことができる☆

No title 

娘さんカニアレルギーだったんだねe-350
しかしカニ歩き。。。笑
轢かれなくてほんっと良かったねe-330
気を付けるんだよーe-351

内巻きなんだね!
おっしゃれ~e-349
私、髪の毛はてきとうですe-348
でも就活終わったら染めたいなe-328

さんざんな一日でしたね^^; 

なんかそういう日ってあります(>_<)
ひかれそうになったのに大事にならなくて良かった
です^^;
けどここから学んで道路沿いで変な歩き方はしないでしょうね(笑)

ラーメン学会行ってみたい♪
寒い日の朝ラーメン☆至福の時ですね(^-^)

わたしも... 

カニと言うか甲殻類アレルギーです。
発作はないですけど喉がかゆくなって..
ひどいと息苦しくなってきますe-350
でも..毛蟹と伊勢海老と車えびと
ボタンエビとブドウエビと
ズワイガニとタラバガニは...
死んだ気で食べます←ほとんど食うんだろが(爆)

ウーロンパンダさんへ 

前食べた時は大丈夫だったんだけど、今回はダメだったみたい(>_<)
体調にもよるのかな?
甲殻類や貝類は怖いですね~
牡蠣に当たる人多いですね!
あたし、意外にも牡蠣は食べれますよ☆

ダーへ 

渚には本当にハラハラさせられます(>_<)
ラーメン学会
きっと、数少ない、あたしが美味しそうに食べるモノの一つですね^^;

なちょさんへ 

カニアレルギーって訳じゃないと思うんだけど
今までも食べてたし^^;
タイミングかな?

この日はカニに祟られた日でした(>_<)

渚の髪はあたしが楽をしたいから、何もしなくて良いようにしてます^^;

NALI..Sさんへ 

朝からラーメンなんて、あたしの中じゃありえないです(>_<)
だけど、ここだけは特別☆

渚のカニに祟られた日はおかしかったです^^
でも、たいした事なかったから笑い話ですね(;´▽`A``

vegaさんへ 

甲殻類は何かしら反応する人が多いですよね!
その日の体調とかで気を付けないとだよね^^;
でも、みんな美味しいから少々じゃ食べちゃうんだ(*≧∇≦)/

No title 

カニ汁、おいしそう~♪
しかしアレルギーに転倒(>.<)災難でしたね~(>.<)

内巻きパーマ、いいですね(*^^)v

こんにちは~。 

渚ちゃん、カニで大変な事になって
しまったそうですが、
もうスッカリ落ち着かれましたでしょうか?

しかも、交通事故になりそうだった
との事ですが・・、本当に何もなくて良かったです☆

最近、「茶のしずく」のアレルギーも
話題になってますけど、本当にコワイですよね・・

ぱーくままさんへ 

カニの祟りです~(>_<)

パーマはあたしが不器用で手入れしてあげれないから楽させてもらってます^^;

カオリさんへ 

カニの祟りですよ~(>_<)
茶のしずくもアレルギー出てましたね
どんなものに反応するかって、案外分かんないので怖いですよね(>_<)
原因がすぐ分かれば良いけど、石鹸とかきずかなそう。。。
本当に気を付けましょうね☆

あはははははっ!! 

あー…可笑しいっ!

渚ちゃんは災難だったけど、ホント漫画みたい!


しかし、カニには嫌われましたねー!

前世で恨みでも買ったんですかね(笑)

平野宗さんへ 

でしょ!
渚は災難だったけど、おかしかったです☆
カニの呪い!
怖いですよ~


