スポンサーサイト


ミカンと柚子


のジャムを作ったよ
皮も使ったから結構メンドかった~
でも、美味しいよ
 
皮を切りながら指を切った。。。
前の包丁は切れなかったから、せいぜい爪が削れる位だったけど
今のは爪くらい余裕でスパッと切れちゃう
気をつけなきゃね~
 
親指が短くなりそうです
 
 
そんな、あたしエキス(血と汗と涙)入りのジャム
食べる勇気のある方いますか?

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

エキス 

まず 渚と昴に食べさせて なんともなかったら 
おもむろに まぁが食べる 見え透いた魂胆だなv-403

No title 

柑橘系のジャム おいしそうv-10

私は、だいぶ前に、梅シロップ作るのに使った梅の実で 梅ジャム作ったのですが、パートナーは あまり食べてくれません。
結果、私ひとりでの消費なんで なかなか減らない…

指、もげなくて よかったですね。

ひょぉ~(@_@) 

指のブツ切りが入ってたらビックリじゃね(*_*)

ミカンジャムも柚子ジャムも食ったことねぇな~!
どんな味だろ(?_?)

大丈夫♪ 

死にはしないだろ(^_^;
柚木ジャム大好き!
くれぇ~(^.^)/~~~(爆)

危なかったですね(>_<) 

昔、にんじん半分に切ろうとして、ゴロリと転がり爪にザックリ刺さったことあります( ̄M ̄;)何かする度に爪が服とかに引っかかって、怪我当初より後が大変でした。気をつけてくださいね

エキス効果で、まったり気分になれるジャムに変わったんじゃないでしょうか?(^∇^)

頑固親父さんへ 

美味しいよ~
血が付いた所はちゃんと取ったよん^^;

ウーロンパンダさんへ 

柑橘のジャム、大好きです☆
でも、市販のはちょっと違うんですよ~
手間がかかったけど、美味しくできました!

梅シロップ、あたしも誰も飲んでくれないのでいっぱい余ってます^^;

指、何度も親指ばかり切ります(>_<)
下手くそですね~

ダーへ 

切れて血が付いた所はちゃんと取りました(>_<)
柑橘ジャム美味しいです^^

vegaさんへ 

じゃ、何かと交換しよう!
美味しい物作って☆

蛙季さんへ 

ホント、主婦歴13年位なのに。。。
いまだに指を切るってねぇ^^;

確かに!
爪、引っ掛かるし
良く使う場所が無くなったから不便です(>_<)

う… 

エ、エンリョしときます(笑)…


指は短くなっちゃうから、食材にしないでくださいね!(笑)

平野宗さんへ 

大丈夫ですよ!
切った所はちゃんと捨てました^^
でも、よく切るんですよ~
しかも同じ親指ばかり。。。
そのうち短くなりますね(>_<)


