スポンサーサイト


キラキラキティ

昨日は朝から宮で年末の大掃除や年越しの準備

昴はみんなと随身門まわりの木を切ったり草取りしたり
渚は境内の草取りや池の鯉にエサをやったり
あたしは宮司の奥さんと社務所と拝殿の障子の張り替え
みんなそれぞれ頑張りました

それにしても寒い一日でした~

moblog_96be88ab.gif

夜は気になってた神辺の山の上のイルミネーションを見に行ってきたよ
いつも買い物に行く途中に、山にポツリと見える光
行けるって最近知ったので行ってみたかったのです

しかし、すごい道でした。。。
車一台しか通れない山道をひたすら登って行くんよ~
こんなの車が来たらどうしよう!!って思ってたら
帰り道は別な道で一方通行になってました
じゃなきゃ無理な位の道だもん。。。
でも、案内の看板がたくさんあって、すごく親切!


駐車場から少し歩いて到着
すっごく少ししかないイルミネーションだけど、高い山からは神辺の町が一望出来てキレイだった
その神辺の街もたいした街じゃないんだけどね
田舎者のあたし達には十分すぎるモノです

iphone_20111219085301.jpg  iphone_20111219085332.jpg
あるのはこのツリーだけ
でも、見える?
右の写メ、鳥居が写ってるの
そうなのです、ここは神社です
鳥居の真上にツリーが作ってあるんだよ
スゴイよね~

で、一番楽しみにしてたのは。。。
iphone_20111219085355.jpg  iphone_20111219094947.jpg
イルミネーションメガネ(←ドラえもん風に)

キティちゃんとピカチュー
他にもアンパンマンもあったよ
すごく可愛いくて、すごく欲しい!!
どんな光を見ても全部キティちゃんなんよ~
焚火を見たらキティちゃんがメラメラ燃えてた
聞いたらホームセンターに売ってるみたいなので探しに行く!!

そして、可愛い願いの木がありました
iphone_20111219085240.jpg
願い事はスライスされた木に書きます
あたしもお願い事を書いて木に吊るしました
叶うと良いな


ココのイルミネーションは地域の青年部みたいな人たちが作ってるみたいで
行くと暖かい飲み物をくれたり、焚火があったり。。。
小さくてちょっとだけだけど、すごく暖かいイルミネーションでした


そして帰り道。。。
イノシシかクマに遭遇するんじゃないかってドキドキしながら山を降りました

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

神社?! 

じゃったんじゃ~(*_*)
鳥居の上にイルミツリー!
考えれんね~(@_@)
でも斬新でいいかもね^^
キティーめがね、わし欲しい(>_<)
夜かけて街をブラブラしてみたい!
なんもかんもキティーだらけになりそう☆

ダーへ 

神社とイルミネーションのコラボ
行ってみて良かったです!!
キティメガネはかけて歩くことは不可能です(>_<)

行ってみたいです^^ 

鳥居とツリーの組み合わせ見た事ないですもの^^
不思議な感じがして魅入ってしまうんでしょうね♪

メラメラ燃えるキティちゃんwww
そんなメガネがあるなんて知りませんでした
(**)
これもやっぱり体験してみたいです(^-^)

あ! 

このメガネ知ってるよ♪
私見たのはハートだった…
面白いよ(^.^)/~~~

こんにちは~。 

私、あんなにキュートなイルミネーション、
見たの初めてです!!

貴重なお写真を見せて頂けて、
とても感激しています!!

あの可愛らしさに、子供や女子は、
とーっても、テンション上がりまくっちゃいますね

しかも、神社の所にイルミネーションが
あるというのも、意外性があって、
また素敵だと思いました~!

メガネ面白い(笑) 

キティちゃんがいっぱい(笑)ホームセンターとは…意外に身近な場所に売ってるんですね ☆‥( ̄ψ ̄ )

それにしても、イルミネーション綺麗…(* ̄ν ̄*)鳥居が良い感じです

NALI..Sさんへ 

東京のイルミネーションに比べるとちっぽけなモノですが、田舎なりに工夫してあって面白いでしょ^^
鳥居とイルミなんて初めての組み合わせ!
キティメガネも可愛かったよ~

vegaさんへ 

ハートもあるんだ!
可愛い☆
あたしも欲しいんだよね~

カオリさんへ 

東京のイルミネーションはすごくキレイですよね~
コッチは田舎なりに工夫してました^^;
鳥居とのコラボ、面白いでしょ!
なかなか無いですよね^^;

蛙季さんへ 

このメガネ面白いでしょ!
あたしも欲しいんだ~
この時期はイルミネーションが色々あってキレイですよね☆
なかなか見に行けないんだけど^^;
寒いしね(>_<)
神社にイルミ、意外な組み合わせだよね^^

キレイですね! 

神道も基督教もゴチャ混ぜなんですね(笑)

日本らしいですよね!

でも、共存してる所に、なんか平和を感じますね。


いい雰囲気ですよ!

ヘンにド派手なのより全然いいです。

三鷹の駅なんて、夏の間は節電節電って、朝の時間帯はエスカレーター止めてたくせに、なんなんだろう…って思っちゃいますもん!

平野宗さんへ 

多分ちょうどいい場所がこの神社だったんだと思います!
山の上の目立つ場所だし、眺めも良いしね
でも、不思議な感じです^^
これ位地味が田舎にはちょうどいいです
表参道とかのイルミをテレビで見るけど、すごくキレイですね!
節電って言っても結局こういう事はしたいんですよね~^^;


