スポンサーサイト


仕事納め

今日で今年のお仕事も終わりです
仕事が立て込んでて、仕事納めって感じがしないんだけどね
まぁルームに至っては、今年も楽しく仕事出来たと思います
感謝!


それとは反対に
会社女の子たちのゴタゴタ
まだまだ続いてます。。。

あたしはやっぱり自分が可愛いから
言われてる彼女たちの事が気の毒でも、助けてあげれない
お局様の言ってる事が間違ってるんじゃないかと思っても、上手く話しを合わしてしまう

それに、お局様が彼女達に対して攻撃してる間は、あたしらが標的にされないって言う利点もある
それは本当に助かる部分ではあるんです
ズルいですよね

だけど、お局様が彼女達や別な人の事を
「あれが出来てない、これが出来てない!」って言ってるのが
反対に、あたしにも「ちゃんとやれよ!お前も出来てないんだよ!」って言われてるようで怖い
今までより、自分の行動に慎重になるし、お局様に対してもすごく気を遣う

この間、彼女たちと少し話してたら、後からお局様に
「〇〇さん(あたし)、彼女らと話が合うんじゃないん?」ってイヤミ言われた。。。
怖い(>_<)

昨日、お昼の時間に当番で事務所に残ってたら
言われてる1人が泣きながら帰ってきた。。。
「どしたん?」って聞いても、もちろんあたしには何も言わない
泣いてる彼女を見て、前のお局様に言われてた頃の自分と重なる

あたしもそうだったけど、言われてる方にも問題がある
お局様の言ってる事も分かる
どっちもどっち


自分は手を下さなくても、見てるだけでも罪なんだ。。。

心が折れそうです。。。

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

 

仕事納めかぁ~
お疲れさまでした。

あたしは、365日24時間体制の勤務だから、仕事納めとか、経験した事ないんだ…
どんな気持ちなんだろうなぁ。


人間関係は、ほんっと、心が、歪むし折れるよね。
当たり障りなくいきたいって、あたしも思っちゃう。だから、見てみぬふりも、やっぱ、やっちゃう時あるなぁ(/_\;)

楽に仕事をしたいとは思わないけど、楽しくはやりたいよね。

自分の 

お局さまに 一言言ってやってください

あんたも 人様の事あーだこーだ 言う前に
自分の睫毛を見てから人様の事言えっ

(自分の睫毛が見えないように自分は見えない事)

v-293の周りを見ても その世界なりに 居るよ 性格の悪い奴 
いろいろ言う奴に限って 自分を解ってない

来年 

v-293の会社は 一応今日仕事納めです

まぁ も なんだかんだ言っても何とか新年をつつがなく
 迎えられるんなら それで良しとしておく事 
今年の嫌なことなんか 来年に引きずらずに 頑張ろう 

又、来年元気で逢いましょうv-422

ふ~ん… 

まぁはどうしたい…
叱られるの怖がったり…
他人のことばっか気にしたり…
そのお局様は仕事出来る人なんじゃないかな?
人に嫌われるの皆イヤだし注意するのは難しい!
まあさんもそうやってお局様に鍛えられて今の地位と実力付けたんじゃね。
会社は仕事するとこだから…
雰囲気の悪さが仕事に支障を
きたすならまずいけどね…
まあさんには自信と誇りを持って堂々と
頑張ってほしいな。
そうすればなんにも問題ないし怖くもない!理不尽な事はキチンと意見すれば良い!
そんな一年にして下さい!
まぁには誰からも信頼され頼られる
そんな素敵なお局様になってほしいなヽ(^。^)丿

黄色いパンダさんへ 

そか、パンダさんはコンビニ営業なんだ!
長い休みがあると仕事行きたくなくなるよ~(>_<)
2,3日がちょうどいいかな^^;

色んな人が居るね~
怖いよ(>_<)
ほんのちょっとの時間、上手くやろうって思わないのかな?
可愛そうでも、長いものには巻かれちゃう(>_<)
その方が自分も楽だし。。。
困ったよ(>_<)

頑固親父さんへ 

確かに父さんの言う通りなんですよ~
お局様自身も自分の事を棚に上げてる所があって、でもそれは誰も指摘できない(>_<)
人のふり見てわがふり直せ。。。
その通りです^^;

頑固親父さんへ 

色んな事があったけど、過ぎてしまえばいい勉強になったなって思える!
その時はしんどくて辛いんだけどね。。。
でも、1年無事終わって良かったです☆

vegaさんへ 

ありがとう!
仕事はね、部署が違うとみんながどんなかは分かんないんだけど、お局様は社長や会長、偉い人のお世話が出来る人なんだよ!
季節の準備やそんな誰もが出来る事じゃない事をしてくれるの!
だから、ありがたいんだよ!
今回の件に関しては、やり過ぎな所もあるんだけどね
逆らうのは怖いから、みんな長い物には巻かれてる感じ^^;
あたしはお局様の様に上に立てるような気質は無いんだ~(>_<)
でも、vegaさんの言うとおり
自分に自信を持って、自分は正しいと思う事をやっていくよ!
今年は穏やかに過ごしたいな~

お疲れ様でした! 

人間関係は難しいですよね。

女性社会はなおさら大変そう!

私は大多数の人の共通項的な正しい事に従う人です。
その為に人間関係ないがしろにしてしまったりします…。


ユルくても自分で少しズルイと思っても、まぁさんの方がエライなあ…。

なんて思います。

なんか文章フワッとしててすいません…。

平野宗さんへ 

自分でも違うんじゃないかな?って思っても、その場所で上手くやっていくには周りに合わせないといけない時もあって・・・
正しい事ばかりは出来ないし、自分が思ってる事が正しいとは限らない(>_<)
難しいけど、今は上手にすり抜けていくしかないかな。。。
女性社会は厳しいです(>_<)


