スポンサーサイト


12月29日のこと

今日は久しぶりにゆっくりした一日でした
家を掃除したり買い物に行ったり。。。


クリスマスにサンタさんが来なかったので、自分で自分にプレゼント
ずっと買おうかどうしようかと考えてたスチームクリーナーをネットで買っちゃいました~
iphone_20111230011843.jpg
床がキレイになると良いなと思ってね

で、実際はビックリするほどはキレイにならないけど水だけで汚れが取れるのは良いですね!
しかも高温で除菌にもなるしね
使った後はサラサラになるよ

ウチのポケチン達は良く意味も無く床を這ったりしてるので。。。

でもね、掃除機かけてるみたいに軽くはないよ
結構重労働です・・・

あとね、細かい所もできるスポットノズルが付いてるんだけど、キッチンの油汚れは全然ダメだった
これは残念

moblog_b54f80e6.gif

そして今日はショックな事が。。。
あたしのお気に入りトップ2の鍋を焦がした
ゴシゴシしても取れないので、ネットで検索したら重層を入れて煮ると良いと。。。

なので、やってみた!
画像はグツグツしてる所
重層は無かったのでクリームクレンザーだけどね

右の普通の鍋は本当にビックリな位にポロポロ取れたよ
でも、左の圧力鍋はあまり取れなくて、結局色んな物でゴシゴシして頑張って取った!


その焦がした原因は。。。
晩ごはんのオムライスを楽して作ろうと思って、具とケチャップを入れて圧力鍋で簡単に作ってたら焦げたので、普通の鍋でやり直してたらまた焦げた
あたしは救いようのないバカだと思います。。。

そして子供たちは、その焦げから逃れた部分を使って作ったオムライスを「ちょっと焦げ臭いけど大丈夫!上の卵がスゴク美味しい!」と食べてくれた
優しいポケチン達


そんな子供たちを残して、あたしは友達とプチ忘年会でした
  
  
とても美味しく頂きました

子供たちには焦げたオムライス
チャーは美味しいコース
ゴメンネ、今度、あたしが食べれないから連れて行ってあげてないお寿司を食べに行こうか!
回る100円のお寿司だけど。。。

そんなこんなで29日が終わりました
そして1人美味しい物を食べたあたしにはバチが当たって、最後まで書いてたこのブログが消えました。。。
今書いてるのは2回目
こんな長い記事に限ってさ


そうそう、今日はオーブンレンジとトースターをキレイにしたよ
鍋の流れでついでに!
買い替えなんて出来ないので大事に!大事に!
すごくきれいになった
トースターに至っては、中が見える窓が見えなかったのにピカピカになったんよ~
ほんのちょっとの事がなかなか出来ないんだよね

あとは恐怖の換気扇。。。
そんなに汚れてないんだけど、分解とか分解とか分解とか。。。
分解がキライ
でも、このお休みのうちにはやりたいと思います!

窓掃除は暖かくなってからね


明日は餅つき
パパがどこからか石うすを持ってきて、去年までは機械でついてたのに、今年はペッタンするらしい
スゴク迷惑なんだけど。。。
あたしは腰が悪いので見学です

宮にも行かないといけないしね

明日は忙しいですよ~

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

お気に入りの… 

鍋ってあるよね♪
圧力にケチャップと材料だけはまずいよ!
今度は材料だけ蒸してみたら(^_-)-☆

vegaさんへ 

ちゃんと分量のお水も入れたよ~
火力の問題?
分かんないけど、すごくショックだった(>_<)

色々…お疲れ様でした 

えー!
そんなに書いたのに消えちゃったんですか!?

あるんですよねえ…。

『さ行』とかクセモノですよねー(笑)

私のケータイは間違って電源ボタンを何回か押してしまっても、編集中の文書を自動的に保存してくれるんですよ!

助かります…。


鍋危ないとこでしたね(笑)。

キレイになって、よかったです!


スチーマーはウチの母も買っちゃってました!

通販番組でも観ちゃったんですかね(笑)


プチ忘年会、ホントいいお店行ってきたんですね!

いいなあ…。

フツーの居酒屋しか行かない(行けない(笑))ので、うらやましいです!

平野宗さんへ 

鍋、なんとか使えるようになったから良かったけど
同じ事2回もほんとバカですよね(>_<)

あたしiphone使ってるんだけど、タッチパネルってちょっとの事で反応したりするので、うっかり当たって消えたり。。。
すごく長く書いたのにガビーン!ですよ~

プチ忘年会、いつものお店なんだけどお気に入りのお店なんです!
野菜多くてヘルシーで安くて美味しいの☆


