スポンサーサイト


悲しいけどお勉強

下チビ、渚さんの悲しい出来事のお話です


上チビはもちろんだけど
下チビにも自分のお財布を持たせて欲しい物はおこずかいの中から買うようにさせてます
お店で、自分で考えて選んで、考えてお金を出す
レジの人には時間がかかっちゃって申し訳ないけど
「お願いします」から「ありがとう!」まで
少し時間がかかっても自分で出来るようにならないとね!
もちろん、たくさんのお客さんが並んでる時は手伝うんだけどね


そんな渚さん
お財布を無くしてしまいました

自分でお金をためて買った初めてのお財布
マイメロのピンクの可愛いお財布です

昨日のお昼に無い事に気づいて
どこで落としたかも分かんない
家も車の中も探したけど無いから、どこかのお店かなぁ?
一応、心当たりは連絡してみるつもりだけど、ダメだろうね

渚は悲しくて、悲しくて、涙が出てました
でも、これもお勉強
自分のお金をためて買った、大事なお気に入りのお財布
簡単に色んなモノをリセット出来る世の中だけどね
お金の大切さ
大事なモノを大事にするって事
覚えてくれたんじゃないかと思います

まだまだ小っちゃいので、注意散漫なのはしょうがないけど
次は気をつけなきゃね

ちなみに中身は。。。
2000円と小銭
図書カード 約2000円分
ショップのポイントカード
図書館や映画館の会員カード

とりあえず、家にある巾着をお財布にして
またお金ためて、新しいお財布を買ってもらいましょ
次は鈴でも付けとこうね

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

No title 

かわいそうだけど、とってもいい勉強になったのは間違いないですね(>_<)
お財布なくすってすっごく悲しいですもん。。。
でもこういう経験が、絶対役に立つから渚ちゃんがまた一つ成長したって事ですね(^-^)

ありゃ~(>_<) 

大切なものなくしちゃったのか(*_*)
勉強になったね^^
でも大金だ(>_<)

No title 

大切な財布をなくしてかわいそうだけど
そうして勉強していくんやもんね。。
またおこずかい貯めて
好きなお財布買って・・今度は大丈夫だよ(^o^)丿

それは 

かわいそうだね(T_T)
財布もショックだし
お金もなくして また
ショックだよね(・・;)
見つかるといいね!

No title 

娘さん、かわいそうですね。
財布おとしたら、相当へこむよな~i-238

中身も、子供にとっては、結構な財産が入っていたみたいだしね。
高い授業料ですね。

もしかしたら、みつかるかもよ。

誰しも… 

一度はやるなぁ~
大きいか小さいかだね
まだ小さくて良かったネ
←本人には小さくないけど(>_<)
私なんか今でもすぐ
あれがないこれがないって言って
奥さんに叱られてるよ(爆)
本当にマジやばいなくし物は言えないで黙ってるけどね(^.^)/~~~

NALI..Sさんへ 

大人でもお財布無くしたら凹みますよね(>_<)
ってか、大ごとです!!
でも、いい勉強になったと思います
人生すべて、勉強ですね^^;

ダーへ 

残念だけど、出てこないだろうね(>_<)
問題はお金じゃないしね
でも、これもお勉強!^^

あんこさんへ 

お勉強だね!^^;
こんな風にして、色んな事学んで行くんだよね~
日々お勉強です☆

ふーこさんへ 

心当たり、何か所化電話したんだけどダメだった(>_<)
お財布は出てこないよね。。。
でも、本人には良いお勉強になったと思う!
次は気を付けないとね!^^

ウーロンパンダさんへ 

心当たり何か所か電話したんだけど、無かった(>_<)
中身は無くなってても、せめてお財布だけでも帰ってくると良いんだけど。。。
ってか、どこで無くなったかも分かんないなんて致命傷!
ホント、高い授業料です(>_<)

vegaさんへ 

あたしも無くしモノ忘れ物はいっぱい(>_<)
だから、子供の事は言えないんだけどね。。。
大人が無くす事を思えば少ない額だけど、本人はショックだったみたいよ^^;
学習して、次からは気を付けてくれると良いなぁ

一歩づつ 

うーむ 考えさせられるv-390状況だね 
でもいろんな事の繰り返しで成長するんだから 

俺だって二千円となると大金だもんなー 

これから 長ぁぁーい 人生の授業料だと思って 人生論話したって解る年じゃないしなー

頑固親父さんへ 

ホント、高い授業料だったけど、ちゃんと色んな事を想って考えたと思う!
あたしも気を付けてないといけなかったんだけどね^^;
次のお財布には鈴を付けてあげよう!

あらら… 

大切なお財布を。

それはショックだったでしょうね…。


私は、去年の夏、酔っぱらって、財布やらなんやら色々無くしました…。

現金からカード、保険証に至るまで全部。

オトナがやると完全に笑えません…。

お勉強が足りない証拠です。

渚ちゃんには、しっかりした大人になって欲しいです!

いや、現時点で私よりしっかりしてそうかも…(苦笑)。

平野宗さんへ 

いい勉強です^^;
宗さんも、お財布落としちゃいましたか。。。
大人は色んな物入れてるから痛いですよね(>_<)
完全に笑えません、一大事です!
お財布は出てこないだろうと思ってたんだけど。。。続く


